15周年記念カード帖おーぷん!!!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

アニバ★クイズおつかれさまでした!

14日間のクイズが終わって、いよいよクロスワードパズルに挑戦!!


f0149798_04273544.jpg
いざ!チャレンジ!!


スマイルは見事正解を導き出せるのか!?


と思ったら、すぐ下に答え書いた露店の人がいて、
しかもオープンチャットで答え誤爆しちゃってる人もいるし、
意図せずカンニングすることに(ぁw




f0149798_04295320.jpg
答えかきかき…w


これから挑戦する人は、頑張ってクロスワード解いてくだしあ!!!


わぁい、らぴさん正解だー!\(^o^)/




f0149798_04320363.jpg
15周年記念カード帖げっとだぜ!


あ、使用期限あるのか!
期限切れないうちに開けてしまわねば…!

(過去に期限切れて、開けられなくなった限定アイテムがあるとか言えない…震)


せっかくだから、同じキャラでいっきに開けようと思って倉庫に入れてみたら…



f0149798_04340927.jpg
うお!しゅごい!!


まさかのスタッキング不可能ww


アニバ★クイズの景品で、ついに倉庫4つとも600種類に達しちゃって、
15周年記念カード帖を入れるために、1個ずつ倉庫のアイテム出してたりw

キャラの手持ちアイテム数もギリギリだし、
これは次のイベント開始する前に、一度しっかり整理しないとダメだなぁ…




f0149798_04362669.jpg
いざ!!カード帖おーぷん!!!





f0149798_04372831.jpg
どどん!!!


お?お?お??

これは…???


残念価格のカードもチラチラ見えるけど、
グレイヴベリットカードとか、マルクカードは当たりでは!?

オウルヴァイカウントカードもけっこう高いのねー!


売るとそこそこのお値段するけど、自分で使うのもいいかも!o(^∇^)o




ちなみに、もうひとつの垢でクロスワードパズルやろうとしたら…




f0149798_04404411.jpg
がーーん!!!


なんか残念なことになってるスマイルがいたッ!!!

うおああああ!!!\(^o^)/


今回のアニバ★クイズ、0時更新だったのよね…

いつものスタンプラリーは5時更新だったから毎日できたけど、
突然帰り遅くなって回収できない日あったり、
日付変わる前後にまとめて2日分やろうと思って、うっかり忘れたり、
0時更新けっこう困るのよ!!!5時更新にしてほしかった!!!


この残念な思いは、クリスマスイベント頑張って挽回しよう!!!


みんなも良いカード出るといいね!

というわけで、アニバーサリーイベント、おつかれさまでした!!o(^∇^)o






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

# by rapismile | 2017-12-12 04:48 | イベント

新システムが追加されたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

今週のメンテで新しく「実績」と「メール」のシステムが追加されました!
それと、メニューなどのUIも少し変更されたようですよ!

変更内容の詳細は公式サイトでご確認くだしぁ!

それではさっそく、どんなふうになったのか見てみよー!o(^∇^)o


f0149798_03330744.jpg
…あれ?


ゲーム画面に変化がないよ?

どこかに何かが追加されてるはずなんだけどなー?




f0149798_03341365.jpg
おや?




f0149798_03350270.jpg
おやおや!?


キャラクターの基本情報ウィンドウの下に、細いバーが!!!

いつも下にスキルウィンドウぴったりくっつけてるから、
全然気がつかなかったよ!!!


この位置だとスキルウィンドウに隠れてて開きにくいから、
横に移動させようと思ったら…

このウィンドウ、動かせない…だと…!?

まさかの場所固定!!!\(^o^)/


まって!!!

私RO始めてからずーっと、キャラ情報ウィンドウの下に、
スキルウィンドウぴったりくっつけた配置でプレイしてるの!!!

(少し隙間があるのも許せなくて、ほんと1ドットのズレもなくぴったり…)


この配置に慣れてるっていうか、この配置でしかプレイしてないから、
スキルウィンドウくっつけておけないの困るのおおおお!!!!

いやだーーー!!!スキルウィンドウ動かしたくなあああい!!!\(^o^)/


この新システムバーの下にぴったりくっつければいいじゃないかって、
やってみたんだけど、長年の慣れって怖いね!!
ウズウズしてムズムズして、これじゃなあああい!!!ってなったww



そうか…

スキルウィンドウぴったりくっつけて、バーが隠れてしまっても、
ショートカットで開けば問題ないじゃまいか。


あれ…?

バーを開くショートカットは…?

………???



もしかして:ショートカットない




えええ…まじで…うそでしょ…!?

ほんとはちゃんと設定してあるんでしょ!?
知ってる人いたら、困り果てているスマイルに教えてくだしぁ!!!

うわあああ!!!\(^o^)/




f0149798_03532231.jpg
よく見たら、被ってるアイコン多いね?


ステータスとか装備とかアイテムとか、スキルとかリプレイとか、
すぐ上に同じのあるじゃん!!

昔からあるこっちは、ショートカットですぐ開けるし、
ぴったりくっつけたスキルウィンドウも、開いてる間は下に一緒に動くから、
ストレスレスで表示させられたんだよ!!?

(長年やってるゲーマーの強いこだわりがあかんww)




ということで、新システムの紹介をする前置きが長くなってしまいましたが…!




f0149798_04005795.jpg
じゃーん!実績システム!!


おー!なんかいろいろタブがあるぞー!!

まだほとんど準備中みたいだけど、「冒険」と「戦闘」は開けるみたい。




f0149798_04020228.jpg
冒険タブ




f0149798_04024409.jpg
戦闘タブ


表示されてるクエストは、最近実装されたばっかりのロックリッジ系だね!
今後いろいろ増えていくのわくわくo(^∇^)o

準備中のタブの実装も楽しみだね!!



そして、もうひとつ…



f0149798_04061392.jpg
メールシステム!!


RodEX(Ro Delivery Express)だって!

よくわからないけど、無駄にかっこいい(



せっかくだから、誰かにメールを送ってみよう!

そうだなぁ… 誰にしようかなぁ…


カウントダウンイベントで活躍できずに、ccさせてしまった、
かわいそうな皿らぴさんにしよう(ぇ




f0149798_04112129.jpg
相手の名前を入力して…


おお、すごい!「名前確認」を押すと、キャラ情報が表示される!!

一番下の「2635-123」っていうのはキャラクター番号かしら?
表示されてるけど、他に何かに使うのかは不明…




f0149798_04133531.jpg
これでよーし!!!


送 信 !!! っと。



どれどれ、ちゃんと届いてるかなー?w




f0149798_04141427.jpg
お!きてるきてる!!


アイコン一覧に「N」マークと、画面右上には「RODEX」アイコンが!




f0149798_04155069.jpg
うおおおおお!!!


自分でメール書いておきながら、なかなかにインパクトのある文面ww

へー、こういうふうに表示されるんだー!!



ちなみに、送信したメールは残らないというか、確認する画面がない模様。
あと、検索してみても自分が送信したメールは結果に出てこないぽい。


誰に何送ったのか忘れそうw

それ以前に、保存期限もそんなに長くないみたいだし、
どういうときにメールシステム使えばいいのか、ちょっと悩む!w



さてさて、メール受信のために皿らぴさんになったついでに、
ロックリッジのクエ達成してるから、実績システムを確認してみようー!


えーと… あれ…??

クエストウィンドウでロックリッジ完了って表示されてるのに、
実績システムのほう達成になってないよ???

あれ???

どういうことなの???



f0149798_04262272.jpg
わ!達成でた!!


不安になってロックリッジの保安官さんに話しかけたら、
いきなり達成の表示出てきてびっくりしたww

いきなりすぎて、皿らぴさんの立ち位置がブログ映えしてません!!!
急に表示されるの困りますッ!!!w




f0149798_04230097.jpg
やったー!報酬受け取れるぞー!!


この実績クエストの報酬は、これまた新しく追加された称号とやらで…




f0149798_04291592.jpg
装備ウィンドウから称号セットするよ!


「ロックリッジの貢献者」を選択してポチッ!




f0149798_04310447.jpg
おー!称号ついたー!!!


っていうか、まってまってwww

キャラにカーソル当てたときの情報量多すぎて、
どれ読んだらいいのかわからないwww

一瞬でキャラ名探すの難易度高い気がするwww




そんなこんなで、新しく追加されたシステムの紹介はこんな感じですが、
どれも使っていくうちに見慣れて違和感なくなりそうだね!

スキルウィンドウの件は譲れないけど!!!

(これたぶん、しばらく言ってそうww)


実績の達成目標もいろいろあるし、こつこつ使っていってみよう!o(^∇^)o






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

# by rapismile | 2017-12-09 04:50 | 新MAP、アプデ情報

15周年☆カウントダウンイベント

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

祝☆RO15周年!!!
アニバーサリー!おめでとうーーー!!!

さてさて、ついにカウントダウンイベントの始まり!
天の声とともに、町にモンスターが押し寄せてくるみたいだよ!

バフォ子ちゃんから「ヒーローボタン」を受け取って、
討伐がんばるぞー!おー!!o(^∇^)o


f0149798_02401653.jpg
なんかしゅごそう!


このボタンを押せば!!今すぐ君もヒーローになれる!!!

なにそれ気になる!!!!


ということで、イベント開始前にフライングでボタンぽちっw



f0149798_02412690.jpg
発動ッ!!!


ゴーールデンヒーローー!ターイム!!!

しゅばばばばばッ!!!


派手なエフェクトと共に支援がかかって、足がめっちゃ速くなる!!!
とにかく足が速くなる!!それ以外の効果は…ちょっとよくわからない!!!


これなら、押し寄せるモンスターの大群にも負ける気がしないッ(フラグ



f0149798_02453063.jpg
いざ!戦闘開始ッ!!


スマイルらぴさんが町に到着する頃には、すでにたくさんの人が!

でも… あれ? あんまり重く…ない?
ちょっとくらいラグいかな?って思ったけど、あ、あれ…?

過疎鯖だから?(震え



よーし、いっきに倒しちゃうぞー!!!

ゴーールデンヒーローー…


f0149798_02504556.jpg
あっっ


ちょww 敵けっこう強いwww
ヒーロータイム入っても、ふつーにぬっころされるんだけどwww

周りの強そうな人たち、回復剤連打してて、光と音がヤバい…w




f0149798_02532432.jpg
うおああああ!!!


なんかきたああああ!!!!

なにあれ!!!なにあのバフォ様!!!
ヒーロー顔負けの足の速さだよ!!!

光の速さでなぎ倒されていくよ!!!\(^o^)/



やっぱり、カウントダウンイベントはこうでなくっちゃ(



f0149798_02570758.jpg
こそこそ…


完全に死に戻りゲーと化しているので、建物の陰から見学(

でも、なにげにこの距離だとバフォ様の攻撃の射程に入ってるらしく、
けっきょくぬっころされて戻るハメにww

ふ、ふぇぇ…(戦意喪失ェ



そんなこんなで、強い人たちがバフォ様全部ぬっころして、
カウントダウンイベントも終盤に。

ロックスターさんからの贈り物で、町中にアイテムがばら撒かれるんだけど、
いつものごとくアイテム拾うの必死すぎて、SS全然撮ってないっていうw

(今思えば、リプレイという便利機能が…ww)



贈り物のアイテムがなくなった後には、ゴールデンポリンの登場!
頑張って討伐数稼ぐぞー!!o(^∇^)o



f0149798_03020521.jpg
モンスター情報☆ぱっ


なにげに、このゴールデンポリン討伐もみんな血相変えてやってて、
瞬殺されるせいでなかなかモンスター情報できなかった(


イベント終了時刻の1時が近づいてくると…



f0149798_03045354.jpg
わーお!いっぱい!!


早くも討伐数達成した人たちが戻っていったのか、
大量に放置されてる場所が!!!


周りには誰もいない…

今なら…あれを使えるのでは…



f0149798_03062297.jpg
ひゃっはーー!!!


あー、すっきり\(^o^)/



気になるらぴさんのゴールデンポリン討伐数は…



f0149798_03080590.jpg
あっ… 400体未達成…


ま、まぁ、ずっと地道に杖で殴ってたしね(震え

いつも終わったあとに、弓職で行けばよかったとか思うアレw
15周年にもなるのに、全然学習してない感がしゅごいww


そして、こっちも気になる取得アイテムは…




f0149798_03105279.jpg
おおおおおお!!!!


カード帖拾ってるううううう!!!!

いつの間に!? カード帖争奪戦勝ったのはじめてじゃまいか!?
しかもけっこう良いアイテムゲットしてた!ww



これにてカウントダウンイベントは終了!



f0149798_03125267.jpg
おつかれさまでした!


16周年のカウントダウンイベントも、楽しく迎えられるといいなー!

引き続きアニバーサリーイベントのほうも頑張っていきたいと思います。
改めて、RO15周年おめでとう!!!o(^∇^)o






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

# by rapismile | 2017-12-01 03:21 | イベント

ゴールデンプレシャスツアーⅡ☆

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

もうすぐROは15周年!
ということで、アニバーサリーイベントの季節になりました!!

今年はどんな内容なのかなー?わくわく!o(^∇^)o


f0149798_03213509.jpg
会場に連れて行ってくださーい!





f0149798_03223725.jpg
お!ここから船に乗れるんだね!





f0149798_03225678.png
って、なんかいるーーー!!!


ゴールデンドルフィン号!!!

ゴールデン!?ドルフィン!?
まって!これはどこから突っ込めばいいの!?\(^o^)/


会場になっている豪華客船「ゴールデン・グローリー号」に乗るには、
このゴールデンドルフィン号に乗せて行ってもらうらしす。

超高速船だから、途中で振り落とされないように、
背ビレにしっかりつかまっていないとダメらしす。

だ、大丈夫なのかな…ww



そんなこんなで、一瞬で会場のゴールデン・グローリー号に到着!



f0149798_03270223.jpg
ロックスターさんお久しぶりです!


なになに… 今年は内容盛りだくさん…

ちょっと覚えきれませんね!!!


恒例のアニバーサリーストーリーの他に、毎日出題されるアニバ★クイズや、
他にも…えーと、えーと…いろいろ!!!

何があるのか気になる方は、公式の特設ページでご確認くだしぁ!!!

(いつもの完全に丸投げにしていくスタイル…ッ)



ロックスターさんに話しかけると、アニバーサリーの新衣装が貰えるよ!



f0149798_03310081.jpg
どどん!!!


_人人人人人人人人人人人_
> 15周年記念ウィング <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


しゅごい!!!

頭の上の「15th Anniversary」だけじゃなくて、羽までついてる!!!
バッサァってしてる!!!!




f0149798_03354187.jpg
会場すごいバッサァしてるww


そんなに混雑してるわけじゃないのに、衣装のせいで死角が多くて
どこがクリックできるマスなのかわかりにくいww



いろいろ気になるものがあるけど、とりあえず最初は毎日出題される
アニバ★クイズからやろうかな!o(^∇^)o

RO歴もだいぶ長いし、どんな問題でもどんどこいっ!!!

いざっ!!!!



f0149798_03463366.png
え…?


2ndアニバーサリーのヒロインの少女の名前は?

なんだっけ??


ってゆか、2ndアニバーサリーのとき、らぴさんRO始めてたっけ???




f0149798_03481795.jpg
???




f0149798_03483870.jpg
!!!??!?


な、なんだってーーー!!!!?


クイズ難しいよ!!!
こんなのわかるわけないじゃまいかーーー!!!!


全部で14問出題されるみたいだけど、
思った以上に難易度高くて、今回ばかりはそっこーカンペ探してしまった(ぁ

何も見ずに、答え覚えてる人いたらすごいよね!!!


明日からの問題どんなになってしまうのか怖いwww




f0149798_03530643.jpg
カウントダウン用のNPCもいたよ!


12月1日の0時から始まるカウントダウンイベントも楽しみ!

って、もう今夜じゃまいか!!!
わー、どのキャラで参加しようかなー!なにがあるのかなー!!




f0149798_03551324.jpg
ストーリーのほうは、また後日ゆっくりと!


今年もアニバーサリーちゃん来てくれるのかな?o(^∇^)o


アニバイベントはまだ始まったばかり!!

カウントダウンイベント待機しながら、お祭り楽しみたいと思います!!






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

# by rapismile | 2017-11-30 04:05 | イベント

ロックリッジ行ってきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

ブログに書くのが少し遅くなっちゃいましたが、
新MAPロックリッジに行ってきました!

サブタイトルは"新大陸の開拓者"らしす!
いったいどんなところか気になるね!よーし、れっつらごー!!

公式のロックリッジ特設ページはこちら


f0149798_19494099.jpg
スマイル連れて行ってくだしぁ!!




f0149798_19504553.jpg
おおー!ここがロックリッジ!!


ピンクローズ社が発見した新大陸!

「紫鉱石」と呼ばれる新たな資源も見つかって、莫大な利益を得ているらしす!!




f0149798_19571632.jpg
おや、なんかかわいい人たちがいるよ!


どうやらこのサボテンさんたちは、先住民の「キャクター族」で、
友好的だから人間ともすぐに打ち解けてくれたんだとか。




f0149798_19590293.jpg
あっちにもこっちにもキャクター族!


この小っちゃくてまるっとしてるのは子供らしす。



f0149798_20003642.png



f0149798_20004788.png
なんと!


会話もかわいいww
心配するとこそこなんだwww

つるつるになったキャクター族の子供、ちょっと見てみたい気もするww



メインストーリーを進める前に、ちょっとだけ散策してみよう!



f0149798_20031828.png
この木造建物いい感じ




f0149798_20051813.png
ぬぬっ!おいしそうなものが!!





f0149798_20053800.png
ここにもおいしそうなものが!!


って、ぬんだあの犬たちwww


ロックリッジはオープンスペースで食事をするスタイルらしく、
町中のいたるところで、テーブルとイス、そしてお料理が!o(^∇^)o

つい食べ物にばっかり目がいってしまう(ぁ


そして、気がついたらあんまり風景SS撮ってなくて、
フォルダの中おいしそうな料理の前に座ってるスマイルばっかりに…\(^o^)/



よーしそれじゃあ、メインクエストをやっていくよ!

船着き場にいるコステルさんに話しかけてスタート!!




f0149798_20124676.png
うお!キャクター族のガンマンかっこいい!!




f0149798_20143157.jpg
保安官さんもいるんだね!


なになに… ふむふむ…

ロックリッジにはキャクター族の他にも"タウラス族"っていう先住民がいて、
どうやらそっちの民族は荒くれ者集団で困っているらしす。

「牛賊団」っていう組織を結成して、鉱石が採れる鉱山を占拠しはじめたから
冒険者のスマイルに助けてほしいらしす!よーし、まかせろー!!




f0149798_20185221.jpg
はっ!来たな、タウラス族!!


かわいいサボテンなキャクター族とは違って、ごっつい牛さんだー!!!

なるほど!!!タウラス!!!!




f0149798_20202906.jpg
あっ…


ごっついタウラス族のボス、てっきり戦うのかと思ったら、
周囲でサボテンに擬態していたキャクター族のガンマンたちに、
あっけなく捕まえるというオチに… えぇぇぇぇ…ww




f0149798_20222249.jpg
牛さん牢屋なう


そ、そんな目でスマイルを見つめないでッ!!!


そんなこんなで、ボスを残して撤退していった他のタウラス族と取引することに。

そんな中、占拠されていない新しい鉱山が見つかったらしく、
交渉の材料にするための紫鉱石を掘ってきてって!




f0149798_20275684.jpg
お宝いっぱいひゃっはー!!





f0149798_20282477.jpg
たくさんあるぞー!うおおおお!!!


(ここから数時間、らぴさんの採掘タイムェ…)


この紫鉱石、ちゃんとアイテム欄に表示されて回収した個数がわかるんだけど、
よっしゃー稼ぎまくるじぇーってたくさんゲットしたのに、
保安官さんのところに戻ると全部回収されちゃうっていう((((

うそでしょ!!?

お宝ひゃっはーでめっちゃ掘りまくったのに、
1つ残らず回収されてしまうなんて、聞いてないよおおお!!!?

うおああああ!!!\(^o^)/


一瞬、タウラス族側に寝返ってやろうかと思ったとかいわないww




f0149798_02151486.jpg
牛さん出てきてくだしぁ





f0149798_02170105.jpg
ちょろい…!!


最初に会った時から思ってたけど、なんだか顔しゅごいよねww

アヘ顔にしゃくれ要素が追加されて、作画崩壊起こしてる的な!!
どうしよう!じわじわくる!!ww


見た目のわりに、ちょっと抜けてる牛さんたちのおかげで、
ひとまず騒動は一件落着。らぴさんが次期市長だなんて、照れるなぁ///




f0149798_02211252.jpg
メインクエスト完了!


牛賊団の運命やいかに!?


メインクエストをクリアすると、町を守った証として装備がもらえます!

2種類あって好きなほうを選択できるんだけど、
両方装備すると効果がなんたら~って説明に書いてあったから、
サブキャラで違うほうを貰って、2個装備するといいのかも?o(^∇^)o


他にも、1週間に各1回行えるサブクエストもたくさんあって、
クリアするとロックリッジコインとたくさんの経験値が貰えるみたいだから、
物語を読みつつ、サブクエスト挑戦していきたいと思います!






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

# by rapismile | 2017-11-23 02:41 | 新MAP、アプデ情報