人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼天祭いってきました!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

すっかりROご無沙汰状態になっていましたが…

久しぶりにGの集会に顔出してきました~(・ω・)ノ

最近はINできなくても、
Twitterなどのソーシャルメディアで気軽に会話できるからいいですよね。

どんなイベントが来てるのかな~とか、みんなは何やってるのかな~とか
いろいろわかって便利です!(´∀`*
ついったー垢持ってる人はお気軽にフォローしてくだされ~


そんなわけで、今日は「蒼天祭」というアニバーサリーイベントに行ってきました。



蒼天祭いってきました!_f0149798_3422096.jpg

…?なんて読むんだろ??



と、とにかく、お祭りらしすです!!


おなじみのロックスターさんや、夏美さんが今年も登場(´∀`*

で!アニバーサリーといえば……



蒼天祭いってきました!_f0149798_3464896.jpg

アテイルくん!



なんと!また事件ですか!?


ここから先はまだクエやってない人もいると思うので、ざっくりですが、
今年もあの怪盗、アニバーサリーちゃんから盗難予告が来ているらしいのです!!



蒼天祭いってきました!_f0149798_352737.jpg

さてさて、今回の事件やいかに!?



飛行船を舞台にしたアニバーサリークエスト、
NPCと会話してまわるだけなのでけっこうお手軽にできます。

アニバーサリーちゃんかわゆすよ…(*´ω`*)



もちろん、つっこみどこ満載なNPCも存在しますがww



蒼天祭いってきました!_f0149798_357464.jpg

レディ・ZAZA(笑)




蒼天祭いってきました!_f0149798_3575696.jpg

ちょw この配役はww




クエストクリアして、見事事件を解決すると、報酬にブランクカードがもらえます!


蒼天祭いってきました!_f0149798_3594641.jpg

このブランクカード、同イベントでもらえる頭装備「たれ教皇」を強化できるらしすです!

どんな効果があるのか詳しくは知らないんだけど、
ブランクカードでエンチャントしてる他の人のを見てたら、
カードの効果とか、各ステータスの増加など、けっこう魅力的なのがついてました。

いいなぁ~、たれ教皇ちゃんもゲットせねば…!



ちなみに、飛行船の中ではメダルを貯めるためのミニゲームができたり、
専門的なアイテムを扱ってるお店があったりします。



蒼天祭いってきました!_f0149798_462426.jpg

これは便利!


だがしかし、お金ないから買わないけどねっ☆


たれ教皇とブランクカードがあれば、けっこういい頭装備がつくれそうなので、
ぼちぼちINしてがんばってみようかなぁ~(´ω`*

by rapismile | 2011-12-11 04:12 | イベント

<< 今年もヘクセンハウスつくりました☆ おもち露店(・ω・) >>