人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

前回フルボッコにされまくったダンジョン「霧の森」。

モーラに行くため、そしてクエストを受けられるようになるために
どーしてもクリアしておく必要があるとのことで、
Gのお友達とリベンジしてきました!(*´∀`*)


だがしかし、当然持ちキャラでは突破できるはずもないので…



霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ_f0149798_23323134.jpg

今回は強力なガイドさんに同行してもらいました~



ガス吹き出しまくり!!
これはかなり期待できそうだ!!(`・ω・´)


スマイルたちは、後ろからついていきますので!(ぁw


敵の討伐もそうだけど、そもそもクエスト何していいのかもわからないし、
やっぱり経験者がいてくれたほうが心強いです。

…ていうか、いてくれないと無理です(´;ω;`)




というわけで、今回のクエストは、
「霧の森」で紫色の髪をした女性を探してくれ!というものらしす。

凶暴な竜もいるらしいから、気をつけろーだって!

ガクガクブルブル…((((;゚Д゚))))




霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ_f0149798_2344722.jpg

ゴッドフィンガーがうなるぜぃ☆



今回はサラでいてきました(・ω・)ノ

専用装備とか全然ないんだけどね(笑)
WLはSSで一撃死しちゃうし、まだクエ受けられるレベルじゃなかったので…


タゲはほとんど修羅さんがもってくれてるので、
横からボッコボコ殴るのさ!(`・ω・´)


気になるSSの被ダメは、ECして7kくらいかな?
ちょうどHPの半分くらいなくなる感じです。

マリオネットc装備できたら、もっと安全になりそうだねぇ~(*´ω`*)
誰か買ってくだs(ry




霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ_f0149798_23503699.jpg

ぬんだ、このモフモフ


途中、喋ってるあやしいモフモフがいますた。
倒せるみたいだけど、けっきょくなんなのかは不明w(ノ∀`)




霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ_f0149798_23532585.jpg

他にも、ヘンな花が咲いてる場所とかあって、
ここで「不思議な種」がいっぱいとれるみたいです。

種つかうと、どっか飛ばされちゃうんだっけ?
アイテム欄で誤爆しないようにしよう…



このダンジョンの基本的な流れは、
ひたすら進んで、ところどころにいる名前つきの敵を倒す感じです(たぶん)。

WP入る順番とかもあるみたいだから、闇雲に歩き回るのはキケンかもしれまいw
やはり、ガイドさんいないと無理だ罠(ノ∀`)



霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ_f0149798_23581075.jpg

庭木を破壊しるよ


うん。まぁ、こんな感じ(ぇ

いやはや、何が起こってるのかもサパーリw
きっと他のメンバーも、「?」マーク頭上に掲げながら歩いていたに違いないww

あとで攻略サイトかなんかで、復習が必要だね(´・ω・`)




そんなこんなで、ダンジョンの入り口のロキさんが言っていた
凶暴な竜に遭遇しますた!(゚д゚)




霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ_f0149798_015073.jpg

にゅおっ!想像以上にでかす!!



WP入った瞬間、また戻りそうになった(笑)


なるほど、こやつを倒せばクエスト達成も目前ってことですね!
…それにしても、この竜さん、前にどっかで会ったことあるような??(・ω・)



霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ_f0149798_043855.jpg

とりあえず殴るよ!(`・ω・´)



一応SFのダメ表示は出てるんだけど、
竜が浮いているせいか、攻撃空振ってるようにしかみえない件。


ボスとか見ると無条件でモンスター情報使いたくなるんだけど、
以前ニーズヘッグのボスに使って、重力エラーとかいう大変なことになったので
うずうずしながらも我慢しますた(ノ∀`)

ん?
この竜さんあのときのに似てるような??
??(・ω・)



霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ_f0149798_010993.jpg

たおした!!



ゴミ言われちゃったよ~。゜(ノд`)゜。

横から殴ってただけなので、竜さんどれくらい強いのかわからないけど、
とりあえず倒せてよかった!(*´∀`*)



あとは、先で待ってるロキさんに話しかけるだけです。



霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ_f0149798_0122630.jpg

あ、紫色の髪の女性、こんなとこに!!



ロキさん、先に見つけてるじゃないですk(ry


そして、女性の存在をすっかり忘れていた…
とか言わないよ。言わないよ!!(ノ∀`)




霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ_f0149798_0145555.jpg

!!?(゚д゚;)



このあと、ロキさんから衝撃の事実を語られることになりまs

えー、そうだったの!?(゚д゚;)


一体なにがどーなったのかは、クエクリアして確認してみてくだしぁ!



これで、ようやくモーラにたどり着くことができて、
クエストも受けられるようになったわけです♪


念願の…


霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ_f0149798_0181968.jpg

守護者のペンダントもげっと☆


いつでもモーラにいけるようになりますた(*-ω-*)

でも、外出たらちねるけど(ぁ



みんな、おつかれ&ありあとー!♪ヽ(´ー`)ノ
また一緒にクエしませぅ☆








んでだ。


クエ終わってからしばらくして気がついたんだけど、
私たちが探してた「紫色の髪の女性」って、





ロード画面とか、サイトにいっぱいいるこの人だったのねw

全然わかんなかったよ!(ノ∀`)




■オマケ

霧の森って、状態異常すごいんだね…


霧の森クリアしたよ(・ω・)ノ_f0149798_0263711.jpg

てらぶさいくと、ゲルらぴさん



うふふふ…(ノ∀`)

by rapismile | 2012-01-23 00:30 | メモリアルダンジョン

<< 名無し3リベンジいてきたよ!(... モーラいってきたよ(・ω・)ノ >>