人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もヘクセンハウスつくったよ☆

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_23525429.jpg

メリークリスマス☆


今年ももうそんな時期なんですね~。
恒例となっているヘクセンハウスもしっかりつくりましたよ(*´∀`*)

毎年ブログに書いてるので、どーやってつくってるのかは
もうみなさんご存知かしら?w


今年はチョコ人形のスマイルたちもつくってみたので、
さくっとダイジェストでお送りします!!



今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_23552439.jpg

クッキー焼いてくっつける


アイシングっていう、粉糖と卵白まぜたもので貼り付けます。

クッキー焼くとこ省略しちゃったけど、
生地こねて包丁でひとつずつ型抜くところからやってますw



今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_2358540.jpg

クッキーを組み立てる


アイシングがユルいと、ここで大崩壊するっていう(

もう何度もつくってるので、ここら辺は慣れたもの。
近年欠陥住宅じゃなくなってきてよかったよかったw(ノ∀`)

初挑戦の年とか悲惨だったよね…(ボソッ



今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_0124127.jpg

おうち完成☆


今年のヘクセンハウスは、屋根や窓に穴開けてみました。

中にライト入れて光る仕組みにするよo(^o^)o



アイシングの乾燥を待っている間に、チョコで人形作成!
せっかくだからスマイル立たせたいよねっ!!



今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_0151854.jpg

ボールペンで絵を描いたら




今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_0155717.jpg

クッキングシートを敷いてチョコでなぞる




今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_0162084.jpg

カラーチョコで色をのせていったら




今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_0165158.jpg

チョコスマイルできた!


しばらく冷蔵庫で冷やしたら、
立たせるためにクッキーの土台にアイシング塗ってくっつけます。




今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_018093.jpg

立った!スマイルが立った!!(


これ、ただのスマイルサンタさんじゃないんですよー。

ROで変身できるクリスマス衣装にしてみますたw
自キャラだ、わーい!!



今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_0195960.jpg

改めて、メリークリスマス☆


家の中、ちょっとだけ光ってるのわかるかな?

部屋の電気消すとぽわーって光っていい感じです。
電気消して写真撮ったら、すっごい残念なことになったけど(



せっかくライトアップできるのに、このままだと悲しいので…




今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_022729.png

ひゃっはー!



フィーバーさせてみた(ぇ



今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_0222923.png

ピカピカまぶしいZE☆





今年もヘクセンハウスつくったよ☆_f0149798_023390.gif

GIFアニメーションェ…


画質がwwwww

でも、なんとなく雰囲気伝わってるかなww




このヘクセンハウス、またしばらく飾っておこうと思います。

クリスマスクエのレポートはのちほど!
スマイルのところにもサンタさんこないかな~(*´∀`*)

by rapismile | 2013-12-25 00:26 | スマイル制作物(お菓子他)

<< クリスマスクエやってきたよ! [衣装]鹿の角がきたよ! >>