人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 12th Anniversary !!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

はっぴーあにば!!
ついにROも12周年になりましたね!

アニバイベントは逃せない…ということで、
日曜の夜なのに夜更かし頑張りました…くっ、明日月曜日だぞ!\(^o^)/


夕方からニコニコ生放送で特番をやっていて、ずっと見てたんだけど
新情報やユーザー参加のイベントなどいろいろで、楽しい内容でした!

ワールド対抗のイベントは、Trudr鯖とGimle鯖で参加してきましたよー!
ニコ生出演者がお題を引いて、書いてあるクエストをこなすってやつです。

それでは、ちょこっとレポートを。


まずはメインでやってるTrudr鯖!

Happy 12th Anniversary !!_f0149798_01184583.jpg
お、はるかちゃんが来てくれたぞ!

最初のお題は…「アインブロックからフィゲルへ行け」。

う!?

こ、これは、いきなり難題を引いた気がするぞ…?

周りにいた人たちが、次々に「ポタない」「ポタとってない」って言ってて、
しばらく棒立ち状態。だ、誰か取りに行ってくれてるのかな!?

ちなみに、出演者さんのノービスはお金を持っていないのと、
プレイヤーとの取り引き禁止っていうルールがあるみたいで、
飛行船に乗れないぃぃぃって感じみたいです。


しばらくして戻ってきたABさんがポタを出してくれました!
おぉぉ、ありがとうございます!!

Happy 12th Anniversary !!_f0149798_01265327.jpg
よーし、フィゲルめざすぞー!!

他鯖よりだいぶ出遅れたけど、がんばれがんばれ!!

っていうか、フィゲルってどうやって行くの?
みんな「こんなとこ歩いたことないよww」って、ですよねーww

最初はみんなまとまって歩いてたのに、MAP移動するうちにだんだん迷子になって
どんどん人が少なくなっている…
途中はるかちゃんがついてきてなくて、あばばばってなったよ…!!


Happy 12th Anniversary !!_f0149798_01303896.jpg
みんな、どこ行ってしまったんww

明らかに人減ってるww 迷子になりすぎwww

生放送のほうでは、他鯖はどんどん次のお題こなしていってるのに
あれ、Trudrまだ1個目のお題クリアしてないぞ…!

「長いよww」「鬼畜すぎんだろww」「魔王のせいだww」って
ほんとそのとーりです\(^o^)/

けっきょく制限時間いっぱいかけて、やっとこさフィゲルにゴール!!


Happy 12th Anniversary !!_f0149798_01340709.jpg
ついたあああ!!!

みんな頑張った!!

数えた人の話によると、我々13MAPも歩かされたとか(
おい、長すぎるだろうww

お題ひとつしかこなせなかったから、Trudrの得点低かったぐぬぬ…w
どうやら昔はもっとフィゲル近かったそーですwなんたることだww

でも、道中ちょいちょいスマイルがニコ生に映ってて嬉しかった!
みんな、スマイル見てくれたかなーーー!!?(



おつぎは、ちょいちょい遊びに行ってるGimle鯖。


Happy 12th Anniversary !!_f0149798_01383350.jpg
よきゅだー!!!

さてさて、お題は…「焼肉屋のおばさんを探せ」。

え!?

焼肉屋のおばさんって誰だwww

検索してみるものの、ヒットするのは「タシンチェおばさん」ばっかり。
それチヂミのおばさんやww違うww

で、誰か知ってる人いるのかなー?って思ったけど
周りにいる人たちも困惑しているようで、ざわついているww

そもそもどこの町にいるNPCなのかも想像つかなくて立ち往生してると、
ヒントが…コモドにいるって!!


Happy 12th Anniversary !!_f0149798_01432538.jpg
いた…?

あれ、バーベキューお母さん…
焼肉屋のおばさんじゃないぞ…?

あたりを探してみるものの、バーベキューしてるNPCはたくさんいるのに
焼肉焼いてるNPCはいない…な…?

仕方ないから、みんなで分かれてコモド中を捜索。


Happy 12th Anniversary !!_f0149798_01465845.jpg
よきゅ足速いwww

しばらくの間捜索したものの、誰からも発見報告がない…だと…

さらにヒントで、北のほうにいるって教えてもらったんだけど、
これだけの人数で探してるのに全然見つからない…

あまりにおかしいので、スタッフさんたちが確認したら、
なんと…な、なんと…


「焼肉屋のおばさん」なるNPCが存在していない!だと!?


えっ

どういうことなのww



どうやら、中村さんがテストサーバーで見に行ったときにはいたらしいw
でも、なんでか本鯖にはいないらしいw

おばさん、焼肉屋閉店しちゃったの!?ww
おいいいいいいwww


さすがにこれは…っていうことで、このお題はクリアしたことにしてもらえましたw
そんなこんなで、Gimle鯖でもお題ひとつしかこなせずw

TrudrといいGimleといい、踏んだり蹴ったりww



Happy 12th Anniversary !!_f0149798_01515008.jpg
いいのよ、よきゅ!みんな頑張った!!!

これは中村屋始末書ある(




で!おまちかね、カウントダウン!!

12月1日の0:00を待って…


Happy 12th Anniversary !!_f0149798_01552810.jpg
おいwww アナウンスwwww

gdgdじゃないですかやだー!!!

でも、そんなROが好き\(^o^)/



Happy 12th Anniversary !!



アナウンスとともに、各町にクリスタルが出現したらしいので、
みんな倒しにいくぞー!おー!!


Happy 12th Anniversary !!_f0149798_01574071.jpg
ガチな殴り合いの時間到来(

アニバってこう、和気あいあいの楽しい感じじゃない…んだよね…
クリスタルとドロップの奪い合いが今、始まるッ!!!



Happy 12th Anniversary !!_f0149798_01591797.jpg
マザークリスタルきたああああ!!!

ドロップよこせえええええ!!!!


こういう系のでドロップ勝ち取れたこと一度もないんだけどね(

マザークリスタル討伐の報酬で、町のあっちこっちにアイテムが降ってきて
コインホルダーとか宝箱とかカード帖とかあったっていうから
ほしかった、ぐぬぬぬぬ…

(なお、らぴさんは所持アイテム数オーバーでカプラさんにいたとか言わな…ry)


うわああああ\(^o^)/


12周年アニバーサリーも、相変わらずーって感じでしたが、
これからもRO楽しく続けていきたいと思いますので、
みなさん、運営さん、よろしくお願いします!!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ オマケ

久しぶりにGimle鯖に行ってみたら、スマイルさんにお声掛けいただきました!

Happy 12th Anniversary !!_f0149798_02031246.jpg
おおおお、嬉しい!!

ありがとうございます!!

全キャラスマイルマスクだそうで、素敵すぎる!!
スマイル好きさんに会うとテンション上がるね!o(^∇^)o

これからも頑張ってスマイルのよさを伝えていかねばっ!!(ぇ



それから、それから…

普段SNSでしかお話したことなかったお友達が、
無料開放期間とのことでTrudr鯖に遊びにきてくれました!


Happy 12th Anniversary !!_f0149798_02052636.jpg
みんなで記念撮影☆

鯖が違うとなかなか実際に会う機会ないけど、
こーゆーイベントのときに交流できるのはいいことですね!

ちなみに、最近よく遊んでいる両脇の2人も、別鯖から来てくれてたりしますw


スマイルに会ってみたいなーって方はぜひ、Trudrに遊びにきてね☆




by rapismile | 2014-12-01 02:15 | イベント

<< 聖なる木の下に、大天使らぴゅえ... 大天使らぴゅえる様、降臨ッ!! >>