ファン感謝祭2015行ってきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

土曜日にディファ有明で開催された、ファン感謝祭に行ってきました!

今年はサークル参加していたので、公式スペースをゆっくり見ることが
できなかったのですが、写真つきでレポートいたします!


f0149798_01284766.jpg
RJCといえば、やっぱりディファ有明だよね!



f0149798_01361817.jpg
受付にポリンとポポリンがいる!



f0149798_01310750.jpg
壁にはポスターがたくさん!



入口を入った通路のところにイラコン投票コーナー、メッセージコーナー、
ROおみくじやリアルコスたまのガチャコーナーがありました。

扉を入ったところでRJCの決勝ステージ、その向かいにらぐへすスペース。
他にもコスプレコーナーや撮影スペースあったみたいですが、
時間なくてそっちのほうは行けませんでした…!(涙)




f0149798_01374177.jpg
イラコンコーナー!


わー、素敵なイラストがいっぱい!
お友達のイラストも展示されていて、どれに投票しようか迷ったりw

毎年アイテムデザインコンテストには応募してるんだけど、
今年はそれがなかったのと、らぐへすの原稿に追われていて、
こっちは応募ならずでした…。あぅぅ…。

次回こそはスマイルイラストで応募して、展示目指すんだー!o(^∇^)o



f0149798_01403091.jpg
投票箱がかわいいw




f0149798_01410098.jpg
メッセージコーナー!


ワールド別に手書きのメッセージを貼れます!
やっぱ鯖によって数違うんだな…



f0149798_01421369.jpg
スマイルもこっそり


ちゃっかり宣伝!!

サークルのお店番頼んで一瞬抜けてきたときに書いたから、
とても単純なものに(
これじゃ、わかるようでわからんな!!w

他の人のメッセージゆっくり読めなかったけど、
何人か知り合いのメッセージ見つけてニヤニヤしてましたw

みんな、スマイルのメッセージ見つけてくれたかなー?




f0149798_01440911.jpg
ROおみくじ!


おみくじっていうから、てっきり何か引くのかと思ってたのに、
まさかのスマホ撮影ww

大きなモニタに高速で運勢表示されてて、撮ったときに写ったのが
あなたの運勢です!だそうです!!
最近こういうのTVとかで流行ってるよね(


では!さっそく!!!


カシャッ



f0149798_01460975.jpg
おうふ


大吉出なかったくやしいw

出るまでやろうかと思ったけど、いやまてよ…
おみくじってそういうんじゃない(ソシャゲのガチャ気分ェ


お友達に運勢なんだったか聞いてみたら、
揃いも揃って「末吉…」とか言ってて、おまいらもっと頑張れし!!w




f0149798_01523000.jpg
そして、お待ちかね…リアルコスたまコーナー!




f0149798_01525806.jpg
ガチャきたー!!!


整理券配布で2回までやらせてもらえました。
中に人気投票上位のコスたまシリアルコードが入ってるんだって!


金のカプセル出てきて「やったぁぁぁぁ!!!」って喜んだら、
周りのみんなに、いやそれ普通に出るから…って突っ込まれた(

金色してるのに!レアじゃない…だと…!?

お、お、おにょれ…やられた!!!\(^o^)/




外のコスプレ広場にもお邪魔してきました!

以前からイベントでよく撮らせてもらっている方々と、
今回コスプレしてない一般人姿なスマイルで、一緒に撮ってもらいましたw



f0149798_02035158.jpg
RKさん!うおおお、超かっこいい!!!


この衣装、ご本人の自作なんですよ…!!
鎧のトゲトゲとか再現度しゅごい。まさに本物のRKさん!!!

この方、最近完成した公式のCMに出演されていて、
映像でもすごくキマってます!
まだ見てないよーって人は、ぜひ検索して見てみてください!o(^∇^)o




f0149798_02080588.jpg
おなじみ、オークヒーローさん!!!


過去数回、スマイル剣士で踏ませていただいてるヒーローさんです(
前回のラグフェスでは、MVPカードドロップしました!!w

今回のイベントでちょっとリメイクされたそうで、
顔の!迫力が!上がってる!!!牙しゅごい!!!

これはつよい…!!(確信)




f0149798_02152917.jpg
スリーショットわーいw


なんかすごい絵面www
自分で言うのもアレだけど、一般人スマイルコスがシュールすぎるw
(全身にスマイルマスク9個ありまs)

こうして並んでみると、スマイルらぴさんちっこいですね…(震え




f0149798_02032887.jpg
最後にバフォ様!!!


コスステージでは大活躍してましたね!
プロンテラの森から来てくれたそうですww

ラグナロ娘たちとおもしろいトークしてたので、
見逃した方は、ぜひニコ生のタイムシフトでご覧ください!


バフォ様のポーズ真似してみたつもりが、なんか違うww

バフォ様かっこいいオーラ出てるのに、隣のスマイルあかん…
現在進行形で黒歴史いってる(震え




そしてそして…!!



サークルスペースにいたら、ま、まさかの!!
あの、中村さんが!ご挨拶に来てくれてですね!!!




f0149798_02240440.jpg
一緒に撮らせてもらいましたー!!!


うおおおお!!ついに!念願の!!!

来たときビックリしすぎて、ただのテンション高い怪しい人になってた(

中村さんとっても良い人で、撮影場所探しに移動してくれたり、
写真アップの許可撮ったときに「僕、肖像権ないので…(OK)」って
言ってくれたり、神対応でした…!!

わずかなお時間空いた中来てくれたのに、
いろいろお願いしちゃって申し訳ない…!あわわわ…




あ、いや、興奮して忘れてたけど、違うんだよ。

当日運営さんとお話できたら、直々に、



「エフェクト衣装、下段やめてもらえませんか?」



スマイル装備できないんですけどおおおおお!!!
って言うつもりなの、すっかり忘れてたわ(

ファーーーーwwww\(^o^)/



いやはや、他の人にも「おまwww」って突っ込まれちゃったし、
もうこの際、怪しいスマイルが記憶に残ってくれればそれでいいよ(震え




f0149798_02325443.jpg
RJC試合結果はこちら!


すごく熱い戦いだったよね!!

10secondさんは強いなー!!
優勝おめでとうございます!!!o(^∇^)o




そんなこんなで、バタバタ忙しくてもイベント楽しむことができました!

ご来場されたみなさま、お疲れさまでした!!
いろんな人に会うこともできて、嬉しかったよー!
また次のイベントでもよろしくお願いします☆



肝心のサークルレポートですが、記事のボリューム多くなってしまったので、
後日またアップしたいと思います!お楽しみに!!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ オマケ

帰り際に、偶然…


f0149798_02424436.jpg
公式バフォ様だ!!!


前方からスタッフさんに連れられて、のっしのっし歩いてきたので、
「わー!バフォ様ー!!」って飛んでいきました(

なんか帰るところっぽかったけど、手振りまくってたせいか(ぁ、
スタッフさんがバフォ様止めて撮らせてくれたww

バフォ様、森にお帰りのところすみません…!!!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ 追記(2015/10/20)

ファン感謝祭と同時開催の「らぐへす2015」サークル参加で頒布した、
スマイル4コマ漫画とキャラクターシールの通販が開始されました!

数に限りがありますが、ご購入はこちらからお願いします!
https://rapismile.booth.pm/





by rapismile | 2015-10-05 02:49 | オフイベント(RJC、RWC他)

<< ファン感謝祭のスペシャルダンジ... スマイルが阿修羅撃ってきたよ!... >>