エイプリルフール!未確認飛行ポリン現る!?

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

今日から4月突入ですね!

4月1日といえばエイプリルフールということで、
なにやらROでもイベントが始まっているようで…!?

公式サイトエイプリルフール特設サイトはこちら
未確認飛行ポリン…だと… ぬんだそれは!\(^o^)/


慌ててログインしてみると、な、なんと、


f0149798_03250950.jpg
モロクまた壊れてるううう!!!


な、なんだってー!!
この間復興したばっかりじゃまいか!!\(^o^)/

なんでまた壊れたのかはよくわからないけど、
ちょっと下のほうにイベントNPCっぽいのがいました!



f0149798_03262079.jpg
ブニャ?おまいは誰だブニャ?


これまたよくわからないけど、プロンテラ城でお茶会やってるそうだブニャ。
これは行くしかないブニャ!!!

れっつらごー!ブニャーー!!!



f0149798_03285628.jpg
受付さんいるよ!


招待状を提示するべし? あれ、招待状もらってたっけ?


どうやら、ブニャの猫に転送してもらうだけでは招待状はないらしく、
周りにいる人たちから、招待状のありかのヒントを聞くらしすです。

えーと、えーと… 砂漠の街の不思議な壺さんが持ってるのかな…?



f0149798_03324371.jpg
不思議な壺さんいた!


砂漠の街がモロクだっていうのはわかったんだけど、
その後のヒントの詳しい場所がわからなくって、歩いてる人たちに
こっそりついて行ってたっていう(爆)

よーし、招待状手に入ったし戻るぞー\(^o^)/


さっきの受付さんに招待状を見せたら、お茶会会場に入れてもらえたよ!



f0149798_03362916.jpg
こ、この名前は…!


会場の中にいろんな人たちがいるんだけど、みんな名前がちょっとおかしい!

けっこう前からプレイしてる人ならわかるかな…?

じつは、昔はこんなおもしろ表示だったそうですよ!
スマイルらぴさんは、正式サービス始まって2年くらいしてから始めたから、
実際にこの表示は見たことないんだけど、けっこう有名なネタだよねw


この名前のおもしろい人たち、自身のカードを見せてくれて…


f0149798_03420774.jpg
うわ!なんか怖い!!w


初めて見るとギョっとするけど、これも昔のカードはこんな柄だったそう!

左がポリンで、右がDOPさんのカードです。
妙にリアルな絵柄で怖いよ!!!\(^o^)/


他にも、イベントNPCのセリフ全体的に変な日本語混じってるんだけど、
それも全部昔のおかしな表示を再現してるそうなので、
当時を覚えてる人も、初めて見る人も、会場で確認するのオススメですw



f0149798_03474051.jpg
女王の間へ行くためのクイズもおかしいw


これも昔はこんな表示されてたのかなぁ?w

クイズも何パターンかあるみたいなので、
あとで他キャラでもイベントやって、見てみようww


そんなこんなで、お茶会主催(?)の女王様に会えることに!



f0149798_03501422.jpg
え?女王…様…??


この壺、さっきモロクにいた壺…じゃまいか…

これも何か元ネタがあるのか!?なんで壺なんだ!?
どこまでガチでどこからネタなのかわからない!!\(^o^)/

開いた口が塞がらないスマイルだけど、ご褒美もらえるみたいだツボー!

けっきょくイベントの内容よくわかんなかったけど、
貰えるものは貰っておくツボー!!!


f0149798_03531416.jpg
どどん!新衣装装備!!!


おお!!ついに未確認飛行ポリンでたーー!!!
ここで最初に見た、未確認飛行ポリンの記事とつながるのね!!


って待って、お茶会と未確認飛行ポリンどうつながってるの!?
やっぱりイベントの内容よくわかんないよ!\(^o^)/

とりあえず装備してみる。



f0149798_03552563.jpg
あ、なかなかいい感じ


ワレワレハ スマイルダ…

これを装備すれば、未確認飛行スマイルワンチャン(ぇ


この新衣装装備、アイテム説明に、
「無意識のうちに頭の上でランダムにしゃべるため、ややうっとおしい」
って書いてあるんだけど、何かするとしゃべるのかな??

普通に歩いてるだけだと何もしゃべらないみたいだけど、
この説明の意味がなんなのか、あとで調べてみたいと思いますw



f0149798_04000309.jpg
せっかくだから生放送もしてみたよ!


眠くてぼーっとしてるときに、いきなりイベントきたから、
かなりgdgd放送なってますが…!
タイムシフトご覧になれる方は、下のリンクからどうぞ!o(^∇^)o

<ニコ生:らぴちゃんねる☆>
【RO】エイプリルフールイベント来たみたい!【Trudr】
【RO】エイプリルフールイベント来たみたい!2枠目【Trudr】






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!

下のバナーをクリックするとランキングに順位が反映されるので、
ぜひ応援よろしくお願いします☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2016-04-01 04:07 | イベント

<< コスたまFlowerGarde... ヌヌヌがきたよー!! >>