I LOVE 微笑面具☆

らぴさんです(・ω・)你好!

以前ご紹介した、中国のスマホ版RO「仙境传说RO」の記事が、
意外にも中国の方に読んでいただけているようで、
ゲーム内で声をかけてくれたり、フレンド申請してくれる方がいました!

仙境传说ROのプレイレビューや導入方法の記事はこちら

らぴさん中国語全然わからないので、ぼっちプレイ覚悟でしたが、
最近は一緒にPT組んでもらったり、頑張って中国語でチャットしてみたり、
フレンドリーな方が多くて、とっても嬉しいです!o(^∇^)o

(簡単な会話なら、案外漢字使って伝えられることが判明!)


f0149798_01500332.png
キャラ名「rapi」でWIZやってるよ!


このブログをご覧の方で、仙境传说ROをプレイしていたら、
ぜひ、お気軽にフレ申請&お声掛けください!中国語オンリーでも大歓迎です!!


日本の知り合いに勧めてみても「中国語読めないから…」って遠慮されちゃうんだけど、
けっこうなんとかなります!いつの間にかレベル上がってます!w

NPCで「何言ってんだこいつ」って思うことはよくあるけど(爆)、
ちょっとした海外旅行気分で遊んでみると楽しいですよ!


どうしても日本語じゃないとヤダって人は、日本版リリース予定もあるらしいので、
らぴさんのスマイルSSを眺めながら、楽しみに待っていてくださいね(>Д<)



ということで、中国でもオープンβテストが始まったばかりで、
まだ職やら装備やらそんなに種類がない状態なんだけど、
そんな状態だからか、らぴ得な仮面装備な人が多いので、厳選SSをご紹介しますw


I LOVE 微笑面具☆

スマイルマスクは、中国語で「微笑面具」って言うんだよ!
ここテストに出るから、ちゃんと覚えておいてね(



f0149798_02071581.png
ゴブリン仮面さんとツーショット


ちなみに、このゴブリン族の仮面の中国語表記は「哥布灵面具」。

うん、なんとなく、読める!読めるぞッ!!



f0149798_02154714.png
仙境传说ROでも2PCやってます(ぁ


スマホROのキャラ追尾モードは、追尾先のプレイヤーが攻撃した敵を自動攻撃してくれて、
プリーストなら、自動でブレス速度&ヒールもしてくれるから、とっても便利!

自動攻撃に使うスキルも選んで設定できるから、2PCかなり捗る…!




f0149798_02190073.png
いろんな仮面の人いっぱい!


スマイルマスクだけでなく、各種ゴブリン仮面も実装されてるから、
お好みの顔を選んで装備していこう!!

なにげに、スマイルマスクな人よく見かけるの嬉しいw

I LOVE 微笑面具!!



f0149798_02204683.png
初めてETに連れて行ってくれた強いスマイルさん


ペコペコに乗ったスマイルてらかわゆす!
歩く姿とか攻撃する姿とか、とってもかわいいよ(*ノノ)

スマホROにもETがあって、BaseLv50から入場できるらしすです。

本家のPC版ETと若干仕様は異なるけど、内装は似ているので、
これはまたそのうちレポート記事書けたらいいな!



f0149798_02245076.png
お空を飛ぶスマイル!!


各MAPにいるNPCに話しかけると、いろんな生き物に乗せてもらえます。

乗っている間は写真撮影したり、建物を見下ろして風景を楽しんだり、
ちょっとしたお楽しみ要素になってるのがいいね!



f0149798_02272720.png
PTメンバー誘って一緒に乗れるよ!


PTメンバーは最大5人だけど、5人で乗るとどーなるのか気になるw

今度お友達誘って乗ってみようかなー!
あ、でも、中国語でなんて言えばいいんだろう…w




f0149798_02294114.png
必殺!スマイルフォーメーションッ!!


仙境传说ROは、モンスターの種類等選んで自動攻撃する機能があるので、
狩りのほとんどは自動攻撃の放置がメイン。

さっきちょこっと書いたけど、プレイヤーを指定して追尾モードにしておけば、
放置狩りでもみんな一緒に同じ敵を攻撃してくれるので、
最近は、こんなふうにFWで安全地帯を確保しながら、長時間放置してますw



f0149798_02340647.png
なに!? スマイルが増えた…だと…!?


WIZのFWの仕様上、中に入っていれば360度敵から攻撃を受けないので、
たまに…っていうか、いつも!!放置してると知らない人が紛れ込んでますッ!!!

最初これに気がついたときは、思わず二度見してしまったww

スマイル装備してれば、増えてもバレないと思ったのかな!?
しっかりバレてるよ!?\(^o^)/


だいたい、毎日同じところでスマイルフォーメーションで放置してるので、
もし見かけた方がいたら、こっそり混じって一緒に狩りましょう\(^o^)/



そんなこんなで、スマイルのSSを見てもらいたいだけの記事になりましたが(ぁ、
また良いSSが撮れたらアップしたいと思います!w

最後に…


<序盤で役立つ中国語メモ>

普隆德拉=プロンテラ
依斯鲁得岛=イズルード
吉芬=ゲフェン
梦罗克=モロク
斐扬=フェイヨン

你好=こんにちは
谢谢=ありがとう
晩安=おやすみなさい

微笑面具=スマイルマスク






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-03-03 02:53 | 雑記etc.

<< めざせ☆ファッションスター チュウニズムコラボでノリノリス... >>