コミックマーケット92☆参加レポート

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

気がつけばあっという間に、コミケ終了から1週間。

通販準備やら後片付けやらで、バタバタして遅くなってしまいましたが、
スマイルサークル"らぴすまいる"の参加レポートを書きたいと思います!

はじめに…

会場にお越しくださったみなさま、ありがとうございました!!
お初な方も挨拶に来ていただいて、とっても嬉しかったです!o(^∇^)o


f0149798_03130891.jpg
スマイルスペースはこんな感じ!


ちょうど1年ぶりの同人活動だったので、設営あばあばしてたりw

今回は新刊を含めたスマイル本4種類と、アクキー1種類の頒布だったので、
机のスペースに若干余裕があって、新刊どどーんと並べることができました!




f0149798_03154488.jpg
目印のタペストリー!


B3サイズの巨大スマイルタペストリー!

きれいな青空に、飛んでるスマイルがよく目立つ!w

お品書きやノベルティと合わせたイラストなんだけど、
これがどんなシチュエーションなのか、新刊読んだ人はわかったかな?




f0149798_03232720.jpg
スマイル本、全部で4種類!


新刊の「らぴさんのクホホ4コマ3」は、約1年10ヶ月ぶりの続編です!

去年の夏コミは、隣にある「らぴさんのミックスクッキング」頒布してました。


じつは裏話だけど、今年も4コマじゃなくてふつーの漫画描こうと思っていて、
最初はスマイルが王位を継承する"EPISODE:TERRA GLORIA"あたりのテーマで
いくつもりだったんだよね…

でも、夏コミ申し込んだ後に2017年のROのロードマップが発表されて、
夏コミ直前に話の続きが実装されるとか書いてあったから、断念したっていう!w

続きどんなふうになるかわからないと、内容おかしなことになってしまうぅぅ!!

実際にイベント開催2週間前にTERRA GLORIAエピソードの続編が!!!
しかも、忙しくてらぴさんまだストーリー見にいけてないよ!!\(^o^)/


というわけで、レポート公開したらちょっと落ち着く予定なので、
気になる王位継承の続きのお話、じっくり楽しんできますw




f0149798_03400138.jpg
新刊にはうちわのオマケつきだよ!


夏だし暑いし、一度うちわ作ってみたかったのw


だがしかし、当日外めっちゃ雨降ってたとかイワナイ…

らぴさん晴れ女なのにッ!
誰だッ!!雨降らせたやつ誰だッ!!w\(^o^)/



なんだかんだで、うちわも新刊のクホホ4コマ3もご好評いただいていて、
楽しんでくださった感想や、さらなる続編希望の声もあって、
まだまだサークル活動初心者なスマイルは、とっても嬉しいです(号泣

不定期参加になっちゃうけど、また機会があったらクホホ4コマ4も
出せる日が来るといいなーo(^∇^)o



f0149798_03443197.jpg
グッズもあるよ!


前回の夏コミで頒布したアクリルキーホルダー、
在庫が少し残っていたので、今回も頒布することにしました。

両面プリントで裏返すとエクストラカラーコスチュームになる仕様!w

こっちのスマイルもいろんな方にお迎えいただけて嬉しいw



そうそう、らぴすまいるサークルは毎回らぴさん本人が売り子やってるんだけど、
たまに離席してるときに、お手伝いしてもらってる人がらぴさんだと勘違いされる
事案が発生してることに気がついたから…



f0149798_03485336.jpg
じゃじゃん!名札装備!!


本人わかりやすい!w

他のサークルさんにご挨拶に行くときにも役立ったから、
以降イベント参加するときは、名札装備して行こうかしらw


名札の効果なのか、前回よりもお初な人に声かけていただけること多くて、
ROトークしたり、スマイルのよさについて熱く語れたり、楽しかったです!

なにげに「ブログ見てます!」言ってもらえるの、すごく嬉しかったり(*ノノ)




f0149798_03592084.jpg
らぴさん人形もいたよ!


お友達のサークルからお迎えしたペコペコぬいぐるみと一緒に、
こっそり裏のほうで、みんなを見ていたよ(チラッチラッ

こうして並べてみると、らぴさん作のらぴさん人形、
あかんフォルムしてるww 薄っぺらすぎて、ペコに乗れなかった!w




f0149798_04044394.jpg
お菓子の差し入れ、いっぱい!


みんないろいろ考えて持ってきてくれてるみたいで、嬉しい!

イベント中&終了後に、スマイルがおいしくいただきました!!
ありがとうございますー!!!



そんなこんなで、1年ぶりの夏コミ&サークル活動、
無事楽しく終了することができました!o(^∇^)o

スペースに会いに来てくれた方、いつも応援してくれる方、
本当にありがとうございました!!


次回のサークル参加予定は未定ですが、また機会がありましたら、
スマイルサークル"らぴすまいる"と、スマイル本をよろしくお願いします☆


最後に…


イベントに来られなかった方のために、通販ページをご用意してあります。

【らぴすまいる ~らぴさんのBOOTH~】
https://rapismile.booth.pm/

新刊・既刊・既グッズ・通販限定グッズなどがあります。
ぜひこちらをご利用ください!

購入にはイラスト投稿サイトpixivのアカウント登録が必要になりますが、
倉庫からの発送になるので、個人情報を知られることなく安心です。






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-08-21 04:27 | オフイベント(RJC、RWC他)

<< 仙境传说RO:清涼祭 ターバンを巻いた新モンスター登場!? >>