仙境传说RO:清涼祭

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

中国のスマホ版ROで、夏のイベントが開催されていたので参加してきました!
その名も「清涼祭」!すごく爽やかで涼しそう~!!

イベント特設ページはこちら(中国語)

メインビジュアルの水着カプラさんがかわいいw


我在日本玩仙境传说。 我只能说一点中文。


f0149798_00203930.jpg
お、アルケミストNPCだ!


まだ2-2職が実装されていない仙境传说では、レアなお姿…!

今回のイベントは、このアルケミさんこと"南南"さんの依頼を受けていく模様。

プレイ開始当時よりも、かなり中国語読めるようになってきてはいるものの、
まだまだ「え、今なんて?」ってわからないところが多いの困る(


我在学习中文,但我不知道她说什么。
中文很难。(>_<)




f0149798_00442863.jpg
わー、食べ物いっぱい!


南南さんの後ろにある巨大なカート(?)、
さりげなく、お寿司とおにぎりが乗ってるのがじわじわくるww

ちょいちょい寿司ネタ絡めたNPCとか出てきてて、おもしろいw


依頼のクエストは5日分あって、毎日お願いされることが変わります!


有寿司和饭团。 看起来很好吃。o(^∇^)o



f0149798_01084805.png
魚を獲ってくるように言われたり





f0149798_01101040.png
ちびスモーキーに餌あげたりw





f0149798_01111801.png
かわいい(確信)


獲ってきた魚3種類あったんだけど、鯛と秋刀魚は中国語も同じでした!

でも、残りの1種類の「黒鮸」とかいうのがわからなくて、
中国にいるお友達に何の種類か聞いてみたら、お友達も読み方知らないらしく、
普段中国語使ってる人でも読めない字あるんだ…って謎の感動が(

けっきょくググってみたものの、なんの種類かわからないままで、
とりあえず日本ではあまり食べられない魚なんだろうねーっていう結論にw

ゲームに出す言葉にしては難易度高いなおい!\(^o^)/


黑鮸是什么鱼?
也许这种鱼在日本罕见。



そんなこんなで、あっちこっち走り回って、毎日アイテム渡しにいって、
5日間の依頼を無事すべて終えることができましたー(ぱちぱち


気になるクエスト報酬は…




f0149798_01232850.jpg
新頭装備だー!!


西瓜猫!! 猫がスイカ持ってる!!!

ネーミングセンスが、らぴさん並みにそのまんま感あるね!!
もしかしたら、中国語だとニュアンス違うのかもしれないけど…w


仙境传说では、頭装備は製造書として渡されるので、
必要アイテムを集めて、さっそくつくってみることに。

どきどき…o(^∇^)o




f0149798_01270530.png
じゃーん!!


できたー! 西瓜猫かわいいー!!

なにげに全ステータス+1とかいう効果がついてて、
お金なくて頭装備つくれてないスマイルにとっては嬉しかったりw

あ、まって、そのまま頭の上でスイカ食べられたら、
スマイルの顔面に汁ぼたぼた垂れてこないよね!?\(^o^)/


西瓜猫很可爱。 我期待下一个活动。o(^∇^)o



清涼祭は、この南南さんのクエスト以外にも、
レアなカードがつくれるNPCが設置されたり、3Mする背中装備を購入できたり、
期間限定の内容盛りだくさんでした。お金ないプレイヤーは無縁とかいわない(

本家のPC版ROと違って、狩りが全自動でできるから、
一所懸命放置してお金貯めて、次のイベントでは限定装備買うぞー!o(^∇^)o






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-08-29 02:07 | 雑記etc.

<< コスたまBoysSelecti... コミックマーケット92☆参加レポート >>