秋の大運動会2017☆開幕

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

今年もやってきました「RO生主対抗イベント:秋の大運動会」!

どんなイベントかざっくり説明すると、いわゆる"RO生主"と呼ばれる
ニコニコ生放送でROのプレイ放送をしている人たちが、
開催期間中とある競技を競い合う、秋の生主恒例ユーザーイベントです。

去年、生放送初心者のらぴさんが初参加したのも記憶に新しい…w


f0149798_01234015.jpg
開会式に参加してきたよ!


23:30からOlrun鯖のプロンテラ握手像前でやっていました。

本当はかわいい商人らぴちゃんで行く予定が、
前の育成イベントで全キャラ一次職なのにLv90後半まで上がっちゃって、
所持金0zで倉庫開けない、アカデミーに行けない、ゆとりすぎて(ry

なんでか忘れたけど、スマイルマスクをアーチャーに装備させるために
商人らぴちゃんから剥ぎ取ったまま、受け渡しできなくなったオチww

(今思えば、RAGホーダイだったから2PCすればよかった…)



そんなこんなで、ちょっと脱線したけど開会式会場!

参加する生主さんいっぱい!!o(^∇^)o
運動会常連さんから、ご新規さんまでいろいろ。

ゲーム内の開会式と同時に配信されていた、開会式生放送の情報によると、
今回は初参加する生主さんが約3割もいるとのこと。
おおお…どんな人たちなんだろう!?気になるね!!


主催の生主ゆたさんが放送した、びっくりするほどハイクオリティな
開会式の生放送は、こちらのタイムシフトでご覧いただけます。
【RO】イベント「秋の大運動会」~開会式~



f0149798_01433318.jpg
選手宣誓!!


おおお、これぞ運動会!!!

今年の選手宣誓は、らぴさんと同じTrudr鯖のP.O.E.さんでした!
宣誓めっちゃイケボだったww



競技の詳細やルール等は、こちらの専用サイトに細かく記載されています。

【RO生主対抗イベント:秋の大運動会】
https://www38.atwiki.jp/ro-daiunndoukai/

今回から追加された新ルール"紫箱チャレンジ"や、
特別ポイントアイテムの発表もされていますので、
参加される方は一度じっくり読んでみてくださいね!o(^∇^)o



ちなみに、らぴさん、今回は開催期間中に放送時間取れるか微妙なので、
一般枠で運動会参加することにしました。

前回初参加とはいえ、29位という残念な結果だったから、
今年はリベンジしたかったんだけどなーw

一般参加の場合は、生主参加とルール&参加方法が違うから、
じっくり読んで作戦を考えていかないと…!!




f0149798_01562580.jpg
開会式後、盛り上がる参加者たちw


秋の大運動会参加者は、まだまだ募集中だそうです!
ちょっと気になるなーって方は、ぜひチェックしてみてください!!


【開催概要】
期間:2017年 9/30(土)~10/8 (日)
募集サーバー:全サーバーOK
閉会式:2017年 10/9(月) 22:00~22:30(Olrun鯖・プロンテラ握手像前)
秋の大運動会サイト:https://www38.atwiki.jp/ro-daiunndoukai/



最後に、参考までに去年らぴさんが参加したときの記事を。
秋の大運動会開会式に参加してきたよ!
秋の大運動会、無事競技終了しました!
秋の大運動会おつかれさまでした!


それでは、参加者のみなさん、頑張っていきましょー!!
優勝目指すぞ、えいえいおー!!o(^∇^)o






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-09-30 02:10 | イベント

<< コスたまHalloweenIII☆ フェアリーウィング☆スマイル >>