秋の大運動会2017おつかれさまでした!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

ついに、RO秋の大運動会の開催期間が終了となり、
本日は閉会式&順位発表がありました。

今年は一般参加で応募したけど、いったい何位になってるかなー?わくわく!

ということで、閉会式の様子&順位を書く前に、
らぴさんの競技の様子を、ダイジェストでお送りしたいと思います!o(^∇^)o


f0149798_01521777.jpg
WLらぴさんで出撃だーッ!!


去年は皿で参戦したんだけど、やっぱりイマイチ撲滅が遅いのと、
回復が遅いのと足が遅いので(全部遅い!?)、キャラ変えましたw

これならどんなモンスターでも大魔法でどーん!で、
回復もドレインソウルでどーん!で、足の速度も…それは変わらないわ(ぁ


とりあえず目標はポイントをプラスで終えること!

今!スマイルの戦いが始まるッ!!!


れでぃーーーー… ふぁいっ!!!!



f0149798_01553390.jpg
ってちょっと、呼び止めないでくだしぁ!


閉会式の生放送のダイジェスト動画でも使ってもらえてたシーンなんだけど、
クエやってないせいで、通るたびうるさいのww

防壁強化の証の支援を受けるために、セーブここにして、
すぐ上にいるシルトさんに毎回話しかけてたから、
ちょっと移動するといちいち話しかけてきて、めっちゃ気が散るっていうwww

妨害か!?スマイルの競技を妨害しているのか!?\(^o^)/



そんなこんなで、一般枠は特別ポイントアイテムや
今回から新しく追加された紫箱チャレンジ等のルールがないので、
ひたすら青箱をパカパカ開けて、アイテムを取りに行くことに!



f0149798_02074880.jpg
天使ポリンがいるぞー!!


途中たまたま遭遇して、条件反射で戦ってた(

大魔法効かないけど、ドレインソウルがよく効くんだよねー!!
って!今思えば、そんなことしてる場合ではなかった気がすww




f0149798_02100307.jpg
アモンさんご不在のようで…


ロゼッタストーンの欠片ゲットするために、戦う気まんまんだったのに、
なーんだいないのか… って思ったら、今出現場所違うんだってね!?

主催のゆたさんに教えてもらって初めて知ったww


え、アモンさんといえばここでしょ!?
どうして移動してしまったん!?\(^o^)/

くぅぅ…場所変わったの知ってたら、ここでポイントプラスできたのに!
(完全にソロで倒せる気になってるスマイルェ…)



そういえば、前回初参戦のときは生主参加してたから、
リスナーさんがコメントでいろいろアドバイスしてくれたんだよねw

そのドロップ誰が落とすよーとか、どこのダンジョンが効率いいよーとか。

今回はひたすらサイトで検索してたけど、情報古いの混じってたりで、
中級プレイヤーを抜け出せないらぴさんは、完全なる個人戦つらかったよ!!!


あ、ちなみに、競技終わってから気がついたんだけど、
ドロップ装備がなくて去年苦しめられたプレゼントボックス、
今回も装備忘れたまんまやってたけど、1個も出なくて運がよかった(



あばあばしているうちに、競技制限時間も残りわずかに…

ラストのアイテムは、子デザートウルフが0.81%の確率で落とす
アドベンチャースーツ [1]!!!

もう時間がないぞー!急げ急げー!!!



f0149798_02194672.jpg
やったー!出た!!


と思ったら、コットンシャツ!!!!

違う!!そうじゃない!!!!

(それでもドロップ率2.01%らしす)


これ、他の生主さんも同じことしててちょっと笑ったw
コレジャナイアイテムひどいww



もう残り時間1分切ってる!スティールなんてしてられない!!!
ひたすら魔法でぬっころすじぇぇぇぇ!!!



ってやってたら…



f0149798_02225425.jpg
残り16秒で出たwww


おおお!なんたる神プレイ!!!


鑑定するとき、またコットンシャツだったら詰むなって思ってたwww
ちゃんと出てくれてよかったww



というわけで、一般参加のらぴさんの競技、
ポイントの結果は「+3」で無事終了することができましたー!

やったー!見事目標達成することができたぞー!!!
あとは何位になるか、順位発表わくわく!o(^∇^)o




f0149798_02261753.png
閉会式も参加した人いっぱい!


今年は参加生主さん38名もいたんだって!すごい!!


そして、一般参加者は… な、なんと、去年の3倍も!!!

あれ… 去年ってたしか… 3倍って、あ、あれぇ…?(^o^)



閉会式の様子は、主催ゆたさんの生放送タイムシフトでご覧いただけます。
【RO】イベント「秋の大運動会」~閉会式~ (※コミュ限定)


順位発表見たら、みんなけっこうポイント高くてびっくりしたよ!
ほとんどの人がプラスで終わってるのさすがすぎる!!


で、気になる一般部門の順位はというと…

1位の人の発表しかなかったから、らぴさん何位かわかりませんでした!
(つまり、1位ではなかったということに…ゲホゲホッ…!!)

でも、参加人数が去年の3倍で… さ、さんにんだったから…(ゴフゴフッ


やったね!スマイル3位入賞おめでとう☆キラッ


あぁぁあぁぁ\(^o^)/



RO秋の大運動会、始める前はけっこう緊張するんだけど、
いざやってみるとすごく楽しいし、また来年も参加したいなー!

今回の運動会で、生主さんの競技放送やブログを見て興味を持った方は、
また来年の開催を期待して、ぜひ一緒に戦いませう!!!o(^∇^)o



f0149798_02401794.png
みなさん、おつかれさまでした!!






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-10-10 02:47 | イベント

<< 深淵の回廊おつかれさまでした! 仙境传说RO:美食游园会 >>