ロックリッジ行ってきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

ブログに書くのが少し遅くなっちゃいましたが、
新MAPロックリッジに行ってきました!

サブタイトルは"新大陸の開拓者"らしす!
いったいどんなところか気になるね!よーし、れっつらごー!!

公式のロックリッジ特設ページはこちら


f0149798_19494099.jpg
スマイル連れて行ってくだしぁ!!




f0149798_19504553.jpg
おおー!ここがロックリッジ!!


ピンクローズ社が発見した新大陸!

「紫鉱石」と呼ばれる新たな資源も見つかって、莫大な利益を得ているらしす!!




f0149798_19571632.jpg
おや、なんかかわいい人たちがいるよ!


どうやらこのサボテンさんたちは、先住民の「キャクター族」で、
友好的だから人間ともすぐに打ち解けてくれたんだとか。




f0149798_19590293.jpg
あっちにもこっちにもキャクター族!


この小っちゃくてまるっとしてるのは子供らしす。



f0149798_20003642.png



f0149798_20004788.png
なんと!


会話もかわいいww
心配するとこそこなんだwww

つるつるになったキャクター族の子供、ちょっと見てみたい気もするww



メインストーリーを進める前に、ちょっとだけ散策してみよう!



f0149798_20031828.png
この木造建物いい感じ




f0149798_20051813.png
ぬぬっ!おいしそうなものが!!





f0149798_20053800.png
ここにもおいしそうなものが!!


って、ぬんだあの犬たちwww


ロックリッジはオープンスペースで食事をするスタイルらしく、
町中のいたるところで、テーブルとイス、そしてお料理が!o(^∇^)o

つい食べ物にばっかり目がいってしまう(ぁ


そして、気がついたらあんまり風景SS撮ってなくて、
フォルダの中おいしそうな料理の前に座ってるスマイルばっかりに…\(^o^)/



よーしそれじゃあ、メインクエストをやっていくよ!

船着き場にいるコステルさんに話しかけてスタート!!




f0149798_20124676.png
うお!キャクター族のガンマンかっこいい!!




f0149798_20143157.jpg
保安官さんもいるんだね!


なになに… ふむふむ…

ロックリッジにはキャクター族の他にも"タウラス族"っていう先住民がいて、
どうやらそっちの民族は荒くれ者集団で困っているらしす。

「牛賊団」っていう組織を結成して、鉱石が採れる鉱山を占拠しはじめたから
冒険者のスマイルに助けてほしいらしす!よーし、まかせろー!!




f0149798_20185221.jpg
はっ!来たな、タウラス族!!


かわいいサボテンなキャクター族とは違って、ごっつい牛さんだー!!!

なるほど!!!タウラス!!!!




f0149798_20202906.jpg
あっ…


ごっついタウラス族のボス、てっきり戦うのかと思ったら、
周囲でサボテンに擬態していたキャクター族のガンマンたちに、
あっけなく捕まえるというオチに… えぇぇぇぇ…ww




f0149798_20222249.jpg
牛さん牢屋なう


そ、そんな目でスマイルを見つめないでッ!!!


そんなこんなで、ボスを残して撤退していった他のタウラス族と取引することに。

そんな中、占拠されていない新しい鉱山が見つかったらしく、
交渉の材料にするための紫鉱石を掘ってきてって!




f0149798_20275684.jpg
お宝いっぱいひゃっはー!!





f0149798_20282477.jpg
たくさんあるぞー!うおおおお!!!


(ここから数時間、らぴさんの採掘タイムェ…)


この紫鉱石、ちゃんとアイテム欄に表示されて回収した個数がわかるんだけど、
よっしゃー稼ぎまくるじぇーってたくさんゲットしたのに、
保安官さんのところに戻ると全部回収されちゃうっていう((((

うそでしょ!!?

お宝ひゃっはーでめっちゃ掘りまくったのに、
1つ残らず回収されてしまうなんて、聞いてないよおおお!!!?

うおああああ!!!\(^o^)/


一瞬、タウラス族側に寝返ってやろうかと思ったとかいわないww




f0149798_02151486.jpg
牛さん出てきてくだしぁ





f0149798_02170105.jpg
ちょろい…!!


最初に会った時から思ってたけど、なんだか顔しゅごいよねww

アヘ顔にしゃくれ要素が追加されて、作画崩壊起こしてる的な!!
どうしよう!じわじわくる!!ww


見た目のわりに、ちょっと抜けてる牛さんたちのおかげで、
ひとまず騒動は一件落着。らぴさんが次期市長だなんて、照れるなぁ///




f0149798_02211252.jpg
メインクエスト完了!


牛賊団の運命やいかに!?


メインクエストをクリアすると、町を守った証として装備がもらえます!

2種類あって好きなほうを選択できるんだけど、
両方装備すると効果がなんたら~って説明に書いてあったから、
サブキャラで違うほうを貰って、2個装備するといいのかも?o(^∇^)o


他にも、1週間に各1回行えるサブクエストもたくさんあって、
クリアするとロックリッジコインとたくさんの経験値が貰えるみたいだから、
物語を読みつつ、サブクエスト挑戦していきたいと思います!






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-11-23 02:41 | 新MAP、アプデ情報

<< ゴールデンプレシャスツアーⅡ☆ 仙境传说RO:猫狗大作战 >>