<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の大運動会2017☆開幕

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

今年もやってきました「RO生主対抗イベント:秋の大運動会」!

どんなイベントかざっくり説明すると、いわゆる"RO生主"と呼ばれる
ニコニコ生放送でROのプレイ放送をしている人たちが、
開催期間中とある競技を競い合う、秋の生主恒例ユーザーイベントです。

去年、生放送初心者のらぴさんが初参加したのも記憶に新しい…w


f0149798_01234015.jpg
開会式に参加してきたよ!


23:30からOlrun鯖のプロンテラ握手像前でやっていました。

本当はかわいい商人らぴちゃんで行く予定が、
前の育成イベントで全キャラ一次職なのにLv90後半まで上がっちゃって、
所持金0zで倉庫開けない、アカデミーに行けない、ゆとりすぎて(ry

なんでか忘れたけど、スマイルマスクをアーチャーに装備させるために
商人らぴちゃんから剥ぎ取ったまま、受け渡しできなくなったオチww

(今思えば、RAGホーダイだったから2PCすればよかった…)



そんなこんなで、ちょっと脱線したけど開会式会場!

参加する生主さんいっぱい!!o(^∇^)o
運動会常連さんから、ご新規さんまでいろいろ。

ゲーム内の開会式と同時に配信されていた、開会式生放送の情報によると、
今回は初参加する生主さんが約3割もいるとのこと。
おおお…どんな人たちなんだろう!?気になるね!!


主催の生主ゆたさんが放送した、びっくりするほどハイクオリティな
開会式の生放送は、こちらのタイムシフトでご覧いただけます。
【RO】イベント「秋の大運動会」~開会式~



f0149798_01433318.jpg
選手宣誓!!


おおお、これぞ運動会!!!

今年の選手宣誓は、らぴさんと同じTrudr鯖のP.O.E.さんでした!
宣誓めっちゃイケボだったww



競技の詳細やルール等は、こちらの専用サイトに細かく記載されています。

【RO生主対抗イベント:秋の大運動会】
https://www38.atwiki.jp/ro-daiunndoukai/

今回から追加された新ルール"紫箱チャレンジ"や、
特別ポイントアイテムの発表もされていますので、
参加される方は一度じっくり読んでみてくださいね!o(^∇^)o



ちなみに、らぴさん、今回は開催期間中に放送時間取れるか微妙なので、
一般枠で運動会参加することにしました。

前回初参加とはいえ、29位という残念な結果だったから、
今年はリベンジしたかったんだけどなーw

一般参加の場合は、生主参加とルール&参加方法が違うから、
じっくり読んで作戦を考えていかないと…!!




f0149798_01562580.jpg
開会式後、盛り上がる参加者たちw


秋の大運動会参加者は、まだまだ募集中だそうです!
ちょっと気になるなーって方は、ぜひチェックしてみてください!!


【開催概要】
期間:2017年 9/30(土)~10/8 (日)
募集サーバー:全サーバーOK
閉会式:2017年 10/9(月) 22:00~22:30(Olrun鯖・プロンテラ握手像前)
秋の大運動会サイト:https://www38.atwiki.jp/ro-daiunndoukai/



最後に、参考までに去年らぴさんが参加したときの記事を。
秋の大運動会開会式に参加してきたよ!
秋の大運動会、無事競技終了しました!
秋の大運動会おつかれさまでした!


それでは、参加者のみなさん、頑張っていきましょー!!
優勝目指すぞ、えいえいおー!!o(^∇^)o






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-09-30 02:10 | イベント

フェアリーウィング☆スマイル

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

みなさん、シルバーウィークスタンプラリーコンプリートしましたか?

スマイルたちは、週末になってやっとラリー終わりました!
うっかり忘れて寝ちゃう日とかあって、あぶないあぶない…


f0149798_02180243.jpg
地味に計算するのがつらかった(ぁ


えるしっているか

らぴさんは

あんざんがにがて


…ガクッ(死



毎回なんでか足し算させられてるけど、これ誰得なの!?
間違えて頭の上に「×」表示されたときとか、気まずいよ!?\(^o^)/

来年は他のにしてほしいれすううう…(切実




f0149798_02213684.jpg
わーい、MVP!!


だがしかし、今回のスマイルたち誰も血枝引けなかったとかイワナイ(

そして、1キャラだけに集中してカードが出るという、
謎現象が起こっていたりw どういうことなのww

うーん、[衣装] リボンハットはほしかったなー!



そんなこんなで、10回達成ということで、新衣装ゲット!o(^∇^)o



f0149798_02341716.jpg
じゃん!フェアリーウィング!!


衣装肩にかける物久しぶりだね!

どんな感じになるのかなー!わくわく!!o(^∇^)o




f0149798_02360889.jpg
おお!フェアリースマイルー!!


羽が眩しすぎて、本体が霞んでいるように見えるのは気のせいだ(


しゅごい… 羽しゅごい…!!!

羽のほうばっかりに目がいってしまう…!!!!



これ、いったいどんなキャラだと着こなせるんだろうww



他のスマイルたちにも装備させてみたんだけど、
例のニーズヘッグ商人スマイルが…



f0149798_02413326.jpg
破壊力あがってるwww


いや、もう、この顔にこの髪型な時点でアレだけど、
全体的にどこに向かってるのかわからなくて草はえるよ\(^o^)/

今後の衣装装備にも期待しようじゃまいかww



ちなみに、プロの露店通りに行ってみると…



f0149798_02452855.jpg
羽はえてる人いっぱいいる!w




f0149798_02454876.jpg
あっちにも!こっちにも!!w


フェアリーウィング配布初日、いっきに羽はえて眩しくなってて、
正直ギョッとしてしまったww 一斉羽化ちょっとびっくりするww


果たしてこの羽ブームはいつまで続くのか、
プロ露店通り眺めてるのがちょっと楽しみだね!o(^∇^)o






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-09-25 02:53 | 衣装、装備

修羅のセカコスきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

セカンドコスチューム第11弾!
修羅が実装されましたー!!(ぱちぱち

ではさっそくコスチュームに着替えて…


f0149798_01234177.png
どどん!!


おお!セカコスは上半身ちゃんと着てる!!w
半裸じゃない!!ww


修羅っていうと、何年か前にオフラインイベントで修羅のコスプレした友達が、
上半身裸だからイベントまでに鍛えなきゃって、筋トレしてたのを思い出すw

セカコスだったら筋トレしなくても大丈夫だね\(^o^)/


一周くるっと!



f0149798_01281111.png
女修羅さん




f0149798_01282716.png
男修羅さん


なんとなくテコンキッドに似ているのは気のせいだろうか(


夏はデフォルトコスチューム、冬はセカンドコスチュームにしたい!
一度コスチューム購入したら着せ替え自由にできるといいのにね。



f0149798_01310208.png
エクストラカラー1




f0149798_01330274.png
エクストラカラー2


しゅごい… エクストラカラー1の黒っぽいコスチューム、
一瞬見ただけだと何の職かわからない!!(今に始まったことではry


なにげにRO歴長いわりに、修羅使ったことほとんどないから、
いい機会だし、幻の遺跡で高レベル修羅スマイルで遊んでこようかなー!


気になる各型の装備とステはこんな感じ。



f0149798_01564574.png
天羅地網型



f0149798_01570267.png
閃光連撃型


へー、どっちの型もVitとDexけっこう高めなんだねー!

むかーしサブ垢でモンク使ってた頃は、阿修羅型かパッシブ型か
みたいな感じだったから、3次職のこの2つの型全然わからない(震え



そんなこんなで、セカンドコスチュームも残すところあとわずか…

体験鯖で遊べる機会なくなっちゃうのかなーって思うと、寂しいかも。

セカコスの体験鯖は課金切れていても入れるので、
気になる方はぜひ遊びに来てみてくださいね!o(^∇^)o






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-09-20 02:07 | 新MAP、アプデ情報

仙境传说RO:十字军&武僧

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

中国のスマホROで、先週大型アップデートがありました!

テーマは「EP2.0宠物情人」ということで、
スマホROでは初の2-2の職業、モンクとクルセイダーの実装です(ぱちぱち

さらに、新MAPアルデバランと時計塔の追加、
スマホROのオリジナル要素を加えて新しくなった、ペット・料理の追加など、
実装から1週間が経とうとしている今でも、まだ試しつくせていないほどの
盛りだくさんな内容となっています!o(^∇^)o

EP2.0記事初回は、新職業「十字军」「武僧」をご紹介したいと思います。


EP2.0宠物情人在中国的仙境传说实施。
会介绍新职业的十字军和武僧。


f0149798_23555614.jpg
アプデ待機していた剣士とアコライト




f0149798_23562410.jpg
じゃーん!転職!!


Jobカンストさせて待機していたおかげで、アプデ後すぐに転職できました!

クルセイダーは中国語表記で「十字军」、モンクは「武僧」らしすです。


どっちの職業も転職試験は比較的簡単だったけど、
モンクのほう(だったかな…?)は、○×クイズかなりたくさん出題されて、
中国語何書いてあるのかよくわからないし、選択肢暗記ゲーみたくなって
合格するのけっこう苦労したっていうww

敵を全部ぬっころせ!!のほうが、わかりやすくで好きですッ!!!


因为我不懂中文,所以我的转职很困难(T_T)



それぞれの職のスキルはこんな感じ。

十字军和武僧技能。



f0149798_00021413.jpg
クルセスキル




f0149798_00023125.jpg
モンクスキル


PC版とスキルツリー違ったり、スキルの増減があったりなかったり。


ちなみに、じつはらぴさん…

本家PC版のROで、クルセ系のキャラ作ったことないんだよね!!
モンク系は一応修羅いることはいるけど、ゆとり育成だから実戦経験は(ry

あぁ… まともに操作したことがない職のダブルパンチだ…
これはあかんやつ…\(^o^)/



NPC商人がステータスとスキルのリセットアイテム売ってるから、
迷いながらてきとーに様子見して振っていくとして、
まずはなんとなくわかるであろうスキルを取ってみたよw



f0149798_00085208.jpg
(たぶん)オートガード!!


たぶんっていうか、頭の上に表示されてるスキル名「自動防御」だわww
すごくそのまんますぎるwww

中国のスキル名、簡体字でなんとなく読めちゃうやつ多いから、
使ったことないスキルでも効果が想像しやすくて便利w


だがしかし、盾装備してないと使用できないの知らなくて、
なんで発動しないのか、しばらく首を…スマイルを傾げていたとかイワナイ(



自动防御的意思与日语相同。
我可以理解这个技能o(^∇^)o

但是我不知道我不能使用技能,除非我装备了盾牌。
哈哈哈(≧▽≦)



スキル関係ないんだけど…



f0149798_00144190.jpg
盾めっちゃ大きくない?w


心なしか、リアルに左腕が重いきがす(


作りたてキャラで、一番安い盾装備してるから見た目こんなだけど、
高級な盾に変えたらグラフィックも反映されて、かっこよくなれるかな!?

わくわく!o(^∇^)o



盾牌很大呢。看起来很重。
我想要很酷的盾牌!



f0149798_00203096.jpg
ディボーション!!


これは知ってるよ!!

かけてもらうと無敵になれるスキルだよ!!!


(おや、遠くのほうで誰かが死んだような…^q^)



MVP戦でも、こんなふうにモンクにディボーションかけて、
阿修羅ひゃっはーすれば、スマイル勝つるんじゃまいか!?




f0149798_00250343.jpg
詠唱中のポーズがじわじわくるww


これはつよい(確信)


スマイルクルセ詠唱すごーく遅いから、なんらかの対策しとかないと
ドヤ顔詠唱ポーズキメたまま圧死しそうwww(フラグ


十字军正在做非常有趣的姿势(≧▽≦)



そんなこんなで、お次はモンクのスキルに。



f0149798_00312014.jpg
気功&爆裂波動


かーーらーーーのーーーー!!!




f0149798_00340856.jpg
阿修羅覇凰拳!!!


おおお!!表示かっこいいいい!!!!
威力お察しなのに、このオーバーエフェクト感!!!

これでMVP獲ったら、めっちゃ気持ちいいだろうなー!!!


あ、スマイルモンクのステ、AGI>STRだったわ(
レベル上がったら振り直ししようw


ちなみに、この阿修羅覇凰拳のエフェクト、



f0149798_00380081.jpg
スキル使用したときの地形が反映されるw


斜面で撃つと、斜面に沿った感じで斜めに表示されるのおもしろいw


まだ阿修羅使ってる人見かけてないけど、
もうちょっとしたらみんなキャラが育ってきて、MVP戦で見られるかも?

複数人で撃ったら、画面の表示どんなふうになるのか気になるね!w


まだこれからクルセ・モンクともにJob40を目指して、
さらにもう一度転職があるので、育成頑張りたいと思います!o(^∇^)o


我将尽全力为下一个转职o(^∇^)o



最後に、阿修羅撃ってる動画をペタペタ。(YouTube)










ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-09-19 01:07 | 雑記etc.

コスたまBoysSelectionII☆

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

今月も新コスたまがやってきました!

その名も「BoysSelectionII」。
お、これはツルツル頭のスマイルたちにいいかもしれない!

それではさっそく引いていくよー!
れっつらごー☆


f0149798_23164940.png
これは…たまご…なのか!?


なんか液体入ってる瓶に見えるんだけどww
割ったらお水どぱーって出てこないよね!?ww


今回の目玉装備は… え、[衣装]柴犬…だと?

公式サイトに載ってる柴犬のグラフィック、すっごくかわいいんだけど、
なんだろう…リアルすぎてROの世界観が(今に始まったことではないェ

毎度のことながら、柴犬は中段装備なのでスマイルは装備できないって!
らぴさんもわんこ連れて歩きたかったよ!!うわわん!!!


さて、気になる今回のコスたま結果は…


じゃじゃん!!



f0149798_23214759.jpg
ヤマネコニット帽


わーい!当たりきたー!!
これ欲しかったんだよねー!!o(^∇^)o

後ろについてる尻尾がユラユラ揺れて、とっても良い感じ!

頭すっぽり包まれて暖かそうだし、これからの季節によさそうだね!




f0149798_23233510.jpg
ネコミミサイバーヘッドフォン(赤)


これも今回のオリジナル衣装らしす。
既存で緑色のがあったから、それの色違いみたいだね!

皿の衣装が赤と黒だから、色的に相性ばっちり!




f0149798_23255424.jpg
エルダーデビルホーン


あ、なんかこの角おもしろいw

なにげに角系装備って種類けっこうあるよね!
スマイルのツルツル頭につけると、どれも新種の生物に見えるきがす(


運良くダブりなしでいろいろ引けたけど…



f0149798_23293247.png
前が見えない装備も健在ww


これかなり定期になってるwww

らぴさんスマイル顔のキャラしかいないからわからないけど、
普通の顔のキャラが装備したら、ちゃんと目見えるんだろうか…

めっちゃ深くかぶってる気がするんだけどwww



だいぶ衣装増えてきたから、そろそろ他のスマイルの頭装備も変えようかなー!






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-09-06 23:35 | 衣装、装備