修羅のセカコスきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

セカンドコスチューム第11弾!
修羅が実装されましたー!!(ぱちぱち

ではさっそくコスチュームに着替えて…


f0149798_01234177.png
どどん!!


おお!セカコスは上半身ちゃんと着てる!!w
半裸じゃない!!ww


修羅っていうと、何年か前にオフラインイベントで修羅のコスプレした友達が、
上半身裸だからイベントまでに鍛えなきゃって、筋トレしてたのを思い出すw

セカコスだったら筋トレしなくても大丈夫だね\(^o^)/


一周くるっと!



f0149798_01281111.png
女修羅さん




f0149798_01282716.png
男修羅さん


なんとなくテコンキッドに似ているのは気のせいだろうか(


夏はデフォルトコスチューム、冬はセカンドコスチュームにしたい!
一度コスチューム購入したら着せ替え自由にできるといいのにね。



f0149798_01310208.png
エクストラカラー1




f0149798_01330274.png
エクストラカラー2


しゅごい… エクストラカラー1の黒っぽいコスチューム、
一瞬見ただけだと何の職かわからない!!(今に始まったことではry


なにげにRO歴長いわりに、修羅使ったことほとんどないから、
いい機会だし、幻の遺跡で高レベル修羅スマイルで遊んでこようかなー!


気になる各型の装備とステはこんな感じ。



f0149798_01564574.png
天羅地網型



f0149798_01570267.png
閃光連撃型


へー、どっちの型もVitとDexけっこう高めなんだねー!

むかーしサブ垢でモンク使ってた頃は、阿修羅型かパッシブ型か
みたいな感じだったから、3次職のこの2つの型全然わからない(震え



そんなこんなで、セカンドコスチュームも残すところあとわずか…

体験鯖で遊べる機会なくなっちゃうのかなーって思うと、寂しいかも。

セカコスの体験鯖は課金切れていても入れるので、
気になる方はぜひ遊びに来てみてくださいね!o(^∇^)o






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

# by rapismile | 2017-09-20 02:07 | 新MAP、アプデ情報

仙境传说RO:十字军&武僧

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

中国のスマホROで、先週大型アップデートがありました!

テーマは「EP2.0宠物情人」ということで、
スマホROでは初の2-2の職業、モンクとクルセイダーの実装です(ぱちぱち

さらに、新MAPアルデバランと時計塔の追加、
スマホROのオリジナル要素を加えて新しくなった、ペット・料理の追加など、
実装から1週間が経とうとしている今でも、まだ試しつくせていないほどの
盛りだくさんな内容となっています!o(^∇^)o

EP2.0記事初回は、新職業「十字军」「武僧」をご紹介したいと思います。


EP2.0宠物情人在中国的仙境传说实施。
会介绍新职业的十字军和武僧。


f0149798_23555614.jpg
アプデ待機していた剣士とアコライト




f0149798_23562410.jpg
じゃーん!転職!!


Jobカンストさせて待機していたおかげで、アプデ後すぐに転職できました!

クルセイダーは中国語表記で「十字军」、モンクは「武僧」らしすです。


どっちの職業も転職試験は比較的簡単だったけど、
モンクのほう(だったかな…?)は、○×クイズかなりたくさん出題されて、
中国語何書いてあるのかよくわからないし、選択肢暗記ゲーみたくなって
合格するのけっこう苦労したっていうww

敵を全部ぬっころせ!!のほうが、わかりやすくで好きですッ!!!


因为我不懂中文,所以我的转职很困难(T_T)



それぞれの職のスキルはこんな感じ。

十字军和武僧技能。



f0149798_00021413.jpg
クルセスキル




f0149798_00023125.jpg
モンクスキル


PC版とスキルツリー違ったり、スキルの増減があったりなかったり。


ちなみに、じつはらぴさん…

本家PC版のROで、クルセ系のキャラ作ったことないんだよね!!
モンク系は一応修羅いることはいるけど、ゆとり育成だから実戦経験は(ry

あぁ… まともに操作したことがない職のダブルパンチだ…
これはあかんやつ…\(^o^)/



NPC商人がステータスとスキルのリセットアイテム売ってるから、
迷いながらてきとーに様子見して振っていくとして、
まずはなんとなくわかるであろうスキルを取ってみたよw



f0149798_00085208.jpg
(たぶん)オートガード!!


たぶんっていうか、頭の上に表示されてるスキル名「自動防御」だわww
すごくそのまんますぎるwww

中国のスキル名、簡体字でなんとなく読めちゃうやつ多いから、
使ったことないスキルでも効果が想像しやすくて便利w


だがしかし、盾装備してないと使用できないの知らなくて、
なんで発動しないのか、しばらく首を…スマイルを傾げていたとかイワナイ(



自动防御的意思与日语相同。
我可以理解这个技能o(^∇^)o

但是我不知道我不能使用技能,除非我装备了盾牌。
哈哈哈(≧▽≦)



スキル関係ないんだけど…



f0149798_00144190.jpg
盾めっちゃ大きくない?w


心なしか、リアルに左腕が重いきがす(


作りたてキャラで、一番安い盾装備してるから見た目こんなだけど、
高級な盾に変えたらグラフィックも反映されて、かっこよくなれるかな!?

わくわく!o(^∇^)o



盾牌很大呢。看起来很重。
我想要很酷的盾牌!



f0149798_00203096.jpg
ディボーション!!


これは知ってるよ!!

かけてもらうと無敵になれるスキルだよ!!!


(おや、遠くのほうで誰かが死んだような…^q^)



MVP戦でも、こんなふうにモンクにディボーションかけて、
阿修羅ひゃっはーすれば、スマイル勝つるんじゃまいか!?




f0149798_00250343.jpg
詠唱中のポーズがじわじわくるww


これはつよい(確信)


スマイルクルセ詠唱すごーく遅いから、なんらかの対策しとかないと
ドヤ顔詠唱ポーズキメたまま圧死しそうwww(フラグ


十字军正在做非常有趣的姿势(≧▽≦)



そんなこんなで、お次はモンクのスキルに。



f0149798_00312014.jpg
気功&爆裂波動


かーーらーーーのーーーー!!!




f0149798_00340856.jpg
阿修羅覇凰拳!!!


おおお!!表示かっこいいいい!!!!
威力お察しなのに、このオーバーエフェクト感!!!

これでMVP獲ったら、めっちゃ気持ちいいだろうなー!!!


あ、スマイルモンクのステ、AGI>STRだったわ(
レベル上がったら振り直ししようw


ちなみに、この阿修羅覇凰拳のエフェクト、



f0149798_00380081.jpg
スキル使用したときの地形が反映されるw


斜面で撃つと、斜面に沿った感じで斜めに表示されるのおもしろいw


まだ阿修羅使ってる人見かけてないけど、
もうちょっとしたらみんなキャラが育ってきて、MVP戦で見られるかも?

複数人で撃ったら、画面の表示どんなふうになるのか気になるね!w


まだこれからクルセ・モンクともにJob40を目指して、
さらにもう一度転職があるので、育成頑張りたいと思います!o(^∇^)o


我将尽全力为下一个转职o(^∇^)o



最後に、阿修羅撃ってる動画をペタペタ。(YouTube)










ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

# by rapismile | 2017-09-19 01:07 | 雑記etc.

コスたまBoysSelectionII☆

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

今月も新コスたまがやってきました!

その名も「BoysSelectionII」。
お、これはツルツル頭のスマイルたちにいいかもしれない!

それではさっそく引いていくよー!
れっつらごー☆


f0149798_23164940.png
これは…たまご…なのか!?


なんか液体入ってる瓶に見えるんだけどww
割ったらお水どぱーって出てこないよね!?ww


今回の目玉装備は… え、[衣装]柴犬…だと?

公式サイトに載ってる柴犬のグラフィック、すっごくかわいいんだけど、
なんだろう…リアルすぎてROの世界観が(今に始まったことではないェ

毎度のことながら、柴犬は中段装備なのでスマイルは装備できないって!
らぴさんもわんこ連れて歩きたかったよ!!うわわん!!!


さて、気になる今回のコスたま結果は…


じゃじゃん!!



f0149798_23214759.jpg
ヤマネコニット帽


わーい!当たりきたー!!
これ欲しかったんだよねー!!o(^∇^)o

後ろについてる尻尾がユラユラ揺れて、とっても良い感じ!

頭すっぽり包まれて暖かそうだし、これからの季節によさそうだね!




f0149798_23233510.jpg
ネコミミサイバーヘッドフォン(赤)


これも今回のオリジナル衣装らしす。
既存で緑色のがあったから、それの色違いみたいだね!

皿の衣装が赤と黒だから、色的に相性ばっちり!




f0149798_23255424.jpg
エルダーデビルホーン


あ、なんかこの角おもしろいw

なにげに角系装備って種類けっこうあるよね!
スマイルのツルツル頭につけると、どれも新種の生物に見えるきがす(


運良くダブりなしでいろいろ引けたけど…



f0149798_23293247.png
前が見えない装備も健在ww


これかなり定期になってるwww

らぴさんスマイル顔のキャラしかいないからわからないけど、
普通の顔のキャラが装備したら、ちゃんと目見えるんだろうか…

めっちゃ深くかぶってる気がするんだけどwww



だいぶ衣装増えてきたから、そろそろ他のスマイルの頭装備も変えようかなー!






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

# by rapismile | 2017-09-06 23:35 | 衣装、装備

仙境传说RO:清涼祭

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

中国のスマホ版ROで、夏のイベントが開催されていたので参加してきました!
その名も「清涼祭」!すごく爽やかで涼しそう~!!

イベント特設ページはこちら(中国語)

メインビジュアルの水着カプラさんがかわいいw


我在日本玩仙境传说。 我只能说一点中文。


f0149798_00203930.jpg
お、アルケミストNPCだ!


まだ2-2職が実装されていない仙境传说では、レアなお姿…!

今回のイベントは、このアルケミさんこと"南南"さんの依頼を受けていく模様。

プレイ開始当時よりも、かなり中国語読めるようになってきてはいるものの、
まだまだ「え、今なんて?」ってわからないところが多いの困る(


我在学习中文,但我不知道她说什么。
中文很难。(>_<)




f0149798_00442863.jpg
わー、食べ物いっぱい!


南南さんの後ろにある巨大なカート(?)、
さりげなく、お寿司とおにぎりが乗ってるのがじわじわくるww

ちょいちょい寿司ネタ絡めたNPCとか出てきてて、おもしろいw


依頼のクエストは5日分あって、毎日お願いされることが変わります!


有寿司和饭团。 看起来很好吃。o(^∇^)o



f0149798_01084805.png
魚を獲ってくるように言われたり





f0149798_01101040.png
ちびスモーキーに餌あげたりw





f0149798_01111801.png
かわいい(確信)


獲ってきた魚3種類あったんだけど、鯛と秋刀魚は中国語も同じでした!

でも、残りの1種類の「黒鮸」とかいうのがわからなくて、
中国にいるお友達に何の種類か聞いてみたら、お友達も読み方知らないらしく、
普段中国語使ってる人でも読めない字あるんだ…って謎の感動が(

けっきょくググってみたものの、なんの種類かわからないままで、
とりあえず日本ではあまり食べられない魚なんだろうねーっていう結論にw

ゲームに出す言葉にしては難易度高いなおい!\(^o^)/


黑鮸是什么鱼?
也许这种鱼在日本罕见。



そんなこんなで、あっちこっち走り回って、毎日アイテム渡しにいって、
5日間の依頼を無事すべて終えることができましたー(ぱちぱち


気になるクエスト報酬は…




f0149798_01232850.jpg
新頭装備だー!!


西瓜猫!! 猫がスイカ持ってる!!!

ネーミングセンスが、らぴさん並みにそのまんま感あるね!!
もしかしたら、中国語だとニュアンス違うのかもしれないけど…w


仙境传说では、頭装備は製造書として渡されるので、
必要アイテムを集めて、さっそくつくってみることに。

どきどき…o(^∇^)o




f0149798_01270530.png
じゃーん!!


できたー! 西瓜猫かわいいー!!

なにげに全ステータス+1とかいう効果がついてて、
お金なくて頭装備つくれてないスマイルにとっては嬉しかったりw

あ、まって、そのまま頭の上でスイカ食べられたら、
スマイルの顔面に汁ぼたぼた垂れてこないよね!?\(^o^)/


西瓜猫很可爱。 我期待下一个活动。o(^∇^)o



清涼祭は、この南南さんのクエスト以外にも、
レアなカードがつくれるNPCが設置されたり、3Mする背中装備を購入できたり、
期間限定の内容盛りだくさんでした。お金ないプレイヤーは無縁とかいわない(

本家のPC版ROと違って、狩りが全自動でできるから、
一所懸命放置してお金貯めて、次のイベントでは限定装備買うぞー!o(^∇^)o






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

# by rapismile | 2017-08-29 02:07 | 雑記etc.

コミックマーケット92☆参加レポート

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

気がつけばあっという間に、コミケ終了から1週間。

通販準備やら後片付けやらで、バタバタして遅くなってしまいましたが、
スマイルサークル"らぴすまいる"の参加レポートを書きたいと思います!

はじめに…

会場にお越しくださったみなさま、ありがとうございました!!
お初な方も挨拶に来ていただいて、とっても嬉しかったです!o(^∇^)o


f0149798_03130891.jpg
スマイルスペースはこんな感じ!


ちょうど1年ぶりの同人活動だったので、設営あばあばしてたりw

今回は新刊を含めたスマイル本4種類と、アクキー1種類の頒布だったので、
机のスペースに若干余裕があって、新刊どどーんと並べることができました!




f0149798_03154488.jpg
目印のタペストリー!


B3サイズの巨大スマイルタペストリー!

きれいな青空に、飛んでるスマイルがよく目立つ!w

お品書きやノベルティと合わせたイラストなんだけど、
これがどんなシチュエーションなのか、新刊読んだ人はわかったかな?




f0149798_03232720.jpg
スマイル本、全部で4種類!


新刊の「らぴさんのクホホ4コマ3」は、約1年10ヶ月ぶりの続編です!

去年の夏コミは、隣にある「らぴさんのミックスクッキング」頒布してました。


じつは裏話だけど、今年も4コマじゃなくてふつーの漫画描こうと思っていて、
最初はスマイルが王位を継承する"EPISODE:TERRA GLORIA"あたりのテーマで
いくつもりだったんだよね…

でも、夏コミ申し込んだ後に2017年のROのロードマップが発表されて、
夏コミ直前に話の続きが実装されるとか書いてあったから、断念したっていう!w

続きどんなふうになるかわからないと、内容おかしなことになってしまうぅぅ!!

実際にイベント開催2週間前にTERRA GLORIAエピソードの続編が!!!
しかも、忙しくてらぴさんまだストーリー見にいけてないよ!!\(^o^)/


というわけで、レポート公開したらちょっと落ち着く予定なので、
気になる王位継承の続きのお話、じっくり楽しんできますw




f0149798_03400138.jpg
新刊にはうちわのオマケつきだよ!


夏だし暑いし、一度うちわ作ってみたかったのw


だがしかし、当日外めっちゃ雨降ってたとかイワナイ…

らぴさん晴れ女なのにッ!
誰だッ!!雨降らせたやつ誰だッ!!w\(^o^)/



なんだかんだで、うちわも新刊のクホホ4コマ3もご好評いただいていて、
楽しんでくださった感想や、さらなる続編希望の声もあって、
まだまだサークル活動初心者なスマイルは、とっても嬉しいです(号泣

不定期参加になっちゃうけど、また機会があったらクホホ4コマ4も
出せる日が来るといいなーo(^∇^)o



f0149798_03443197.jpg
グッズもあるよ!


前回の夏コミで頒布したアクリルキーホルダー、
在庫が少し残っていたので、今回も頒布することにしました。

両面プリントで裏返すとエクストラカラーコスチュームになる仕様!w

こっちのスマイルもいろんな方にお迎えいただけて嬉しいw



そうそう、らぴすまいるサークルは毎回らぴさん本人が売り子やってるんだけど、
たまに離席してるときに、お手伝いしてもらってる人がらぴさんだと勘違いされる
事案が発生してることに気がついたから…



f0149798_03485336.jpg
じゃじゃん!名札装備!!


本人わかりやすい!w

他のサークルさんにご挨拶に行くときにも役立ったから、
以降イベント参加するときは、名札装備して行こうかしらw


名札の効果なのか、前回よりもお初な人に声かけていただけること多くて、
ROトークしたり、スマイルのよさについて熱く語れたり、楽しかったです!

なにげに「ブログ見てます!」言ってもらえるの、すごく嬉しかったり(*ノノ)




f0149798_03592084.jpg
らぴさん人形もいたよ!


お友達のサークルからお迎えしたペコペコぬいぐるみと一緒に、
こっそり裏のほうで、みんなを見ていたよ(チラッチラッ

こうして並べてみると、らぴさん作のらぴさん人形、
あかんフォルムしてるww 薄っぺらすぎて、ペコに乗れなかった!w




f0149798_04044394.jpg
お菓子の差し入れ、いっぱい!


みんないろいろ考えて持ってきてくれてるみたいで、嬉しい!

イベント中&終了後に、スマイルがおいしくいただきました!!
ありがとうございますー!!!



そんなこんなで、1年ぶりの夏コミ&サークル活動、
無事楽しく終了することができました!o(^∇^)o

スペースに会いに来てくれた方、いつも応援してくれる方、
本当にありがとうございました!!


次回のサークル参加予定は未定ですが、また機会がありましたら、
スマイルサークル"らぴすまいる"と、スマイル本をよろしくお願いします☆


最後に…


イベントに来られなかった方のために、通販ページをご用意してあります。

【らぴすまいる ~らぴさんのBOOTH~】
https://rapismile.booth.pm/

新刊・既刊・既グッズ・通販限定グッズなどがあります。
ぜひこちらをご利用ください!

購入にはイラスト投稿サイトpixivのアカウント登録が必要になりますが、
倉庫からの発送になるので、個人情報を知られることなく安心です。






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

# by rapismile | 2017-08-21 04:27 | オフイベント(RJC、RWC他)