タグ:ラグ・コレ2017 ( 1 ) タグの人気記事

めざせ☆ファッションスター

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

新イベントが始まりましたね!その名も「ラグ・コレ2017」☆

カリスマデザイナーがファッションショーを開催!
あなたのキレイを全世界に発信♪
今日からはじめる本気のおしゃれライフ

しゅごい… 特設サイトに書いてあることが、どれもしゅごいw

いったいどんなイベントなんだww


f0149798_03100807.jpg
カメラにゃん?


どうやら、ここからイベント会場に送ってもらえるみたいだよ!




f0149798_03105164.jpg
な、なんだってー!?


スタイリッシュな冒険者さん…だと…!?


うふっ(*ノノ)テレテレ


でも、だめですよー!
事務所を通してもらわないと困るな~
ちゃんと撮影料もいただかないと…(そこまで言ってない


なにやら、スマイルをべた褒めするカメラにゃんに勧誘されて、
カリスマアーティスト「ルイーゼ」さんがプロデュースするイベントに行くことに!



f0149798_03174049.jpg
目指せ ファッションスター!?


らぴ は 檀上に上がり ポーズ を 決める !!


「行けッ!らぴチュウ!!てらスマイルの攻撃だッ!!!」



…それが目指すのは、ポ○モン○スターだった(ぇ



カリスマアーティストのルイーゼさんいわく、
「ROコーデコンテスト2017」なるものがあって、自動映写機を配っているとのこと。

ふむふむ… コンテストはゲーム内じゃなくてTwitter上で開催されているんだね。
自動映写機で撮ったSSにハッシュタグ「#ROコーデ」をつけてツイートすればいいんだね。
(※詳細は公式サイト参照)


ちなみに、らぴさんのTwitterアカウントは「rapismile」なんだね。
いろいろつぶやいてるから、見てくれてもいいんだよ(宣伝ェ


さっそく自動映写機を使ってパシャリ☆



f0149798_03313453.jpg
おお!なんかフレームが出た!!


このフレーム、ゲーム画面内に突然現れて、好きなところに移動できるので、
こんな風に位置調整してキャラを入れる必要があるらしす。

てっきり自動でいい感じに収めてくれるのかと思いきや、そんなことはなかったww

人が多いところだと通行人見切れちゃうから、場所も選ばないとだねー!



イベント会場には、ルイーゼさんの他にもたくさんNPCがいて(18人も…!)、
どうやら、コンテストイベントといいつつ、ホワイトデーと雛祭りも兼ねている模様w

ちゃっかり季節イベント扱いにもなってるから、
年末のクリスマスイベントに向けて、忘れずに完了フラグ立てておかないとだね!



f0149798_03384399.jpg
レンタル装備屋さんいるー!


3種類から選べるみたいだけど、らぴさんのオススメは「レンタル衣装」!

な、な、なんと、最新コスたまから出るオリジナル衣装がレンタルできて、
しかも、装備してるとデスペナを受けない保険もかけてもらえるとな!

新しい衣装楽しみだし、さっそくレンタルしてみよー!!o(^∇^)o


じゃん!!!



f0149798_03412168.jpg
ラッピングリボン!!


ちょww まってwww
いきなり破壊力しゅごいの来たんだけどwww

おかしいな、コスたまの紹介ページで見たイメージは可愛かったんだけどな!
スマイルだからか!? スマイルのつるつる頭だからかッ!!?


どうしよう… 地味にツボってコスたま引きたくなってきてしまったww
完全に運営さんの罠に乗せられているww\(^o^)/




f0149798_03441598.jpg
ロイヤルラビットクラウン


お!これはふつーに可愛いかもしれない!!

歩くとウサ耳がぴょこぴょこ動いて、いい感じ!!!


だがしかし、1つ目ですごいネタっぽいの来ちゃったせいで、良さが霞む…w
スマイルはあくまでネタに突っ走っていくのだ(



f0149798_03464972.jpg
わんわん将校


おお!これも可愛い!!!

今回けっこう正統派な可愛い衣装多いよ!!

帽子タイプの上段装備って、スマイルと合わせると目が埋もれちゃうことあるんだけど、
これはどの角度から見てもちょうどいい具合にハマってる!
さりげなく生えてるイヌ耳も、皿らぴさんの頭の色と同じでしっくりくるね!


そして、帽子が大きいからか、普段顔がでかいと言われがちなスマイルでも、
ご覧のとおり!!素晴らしい小顔効果!!

おわかりいただけるだろうk\(^o^)/



そして、唐突に現れる…



f0149798_03511918.jpg
七輪


なん…だとぉおぉぉ…!!?


最初のさらに上を逝くやつ出てきたww これはwww


中段装備なんだけど、これはスマイルの上から被っている判定で…
セ…セーフ…!!!(セウトとか言ってはいけない


てゆかまってww どこから突っ込んだらいいのwww




f0149798_03534320.jpg
なんかいろいろ焼かれている!!!


七輪が中段だから、上段に装備すると… あっ\(^o^)/


もう、正統派なコーデコンテストじゃなくて、
七輪でおもしろいものを焼くコンテストにしようよwww そっちが見たいよww

コーデコンテストの投稿回数制限みたいなのなさそうだから、
スマイルコーデ投稿したら、七輪コーデ考えてみようかなw



思わぬレンタル装備ですっかり忘れかけていたけれど、
今回の季節イベント、完了フラグを立てるためには討伐クエストやらないといけなくて、
それがけっこう数多くて大変だったり…



f0149798_03594353.jpg
リムーバ200体倒すぞうおぉおぉぉ!!!


何種類からか討伐対象選べるものの、生体獄のがいたり、
ゲフェン地下・伊豆は討伐対象が3つくらいいたりで、
どれもさくっと終わらせてくれそうにない感じでした… どうしてこうなった!!!



f0149798_04012395.jpg
う、うわあああ!!!


リムーバさん、つよい(確信)


オーラでも舐めプしてるとあかんやつww



そんなこんなで、一応討伐完了して…




f0149798_04024199.jpg
ラグ・コレ2017 無事完了☆


季節イベントっていつもNPCに話かけるだけで済んでたのに、
今回ほんとどうしちゃったんだろう… これ、キャラによっては完了できないかも(震え

とりあえず、イベント期間ちょっと長めなので、
さくっと終わらせられそうなキャラから、完了フラグ立てて行きたいと思います…!


スマイルたちのコーデイベントは、まだ始まったばかりだッ!!
がんばるぞー!!えいえいおー!!!



f0149798_04153894.jpg
コーデ生放送してたよ☆


1週間タイムシフトをご覧いただけます。コミュ登録もよろしくね!

<ニコニコ生放送:らぴちゃんねる☆>
【RO】ファッションスターめざすよ!【Trudr】
【RO】ファッションスターめざすよ!2枠目【Trudr】
【RO】破壊力のあるファッションスターめざすよ!3枠目【Trudr】
【RO】破壊力のあるファッションスターめざすよ!4枠目【Trudr】






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-03-08 06:01 | イベント