タグ:幻の遺跡 ( 12 ) タグの人気記事

シャドウチェイサーのセカコスきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

セカンドコスチューム第9弾!
シャドウチェイサーが実装されましたー!(ぱちぱち


f0149798_23405861.jpg
どどん!


おおお!かっこいい!!
もふもふのファーもいい感じ!!

影葱スマイルのいるらぴさん、これはセカコスに変えるか迷う…!


それではさっそく、くるっとひとまわりお披露目です!o(^∇^)o



f0149798_23463142.jpg
デフォルトカラーの女影葱!




f0149798_23471036.jpg
デフォルトカラーの男影葱!


個人的には男キャラのマント姿気に入ったんだけど、
らぴさんの影葱、女キャラでつくってるんだよねー。性別変えたいw




f0149798_23543325.jpg
エクストラカラー1




f0149798_23545405.jpg
エクストラカラー2


あ、青きれいw

でも、女らぴさんでセカコスにするなら、髪の色に合わせて、
デフォルトカラーかエクストラカラー1がいいかなぁw



今回キャラ作成時に選べる型は「爆弾型」と「弓型」。

あら、短剣持って魔法たくさん落とす「ASS型」はないのね…!
本鯖と同じスタイルでいくなら、自分でステスキル振らないとダメか!

それにしても、最初にスキル説明してくれるNPCに話しかけたら、
爆弾型も弓型も全く同じスキルの練習させられて、あれれ?ってなったよw



f0149798_00043553.jpg
爆弾型の装備ステはこんな感じ




f0149798_00050386.jpg
弓型の装備ステはこんな感じ


へー、どっちも弓装備でDEX高いんだー。
やったことない型もおもしろそうだから、これを機に幻の遺跡で試してみようw




f0149798_00075780.jpg
エスケープ!


罠を置いて、シュっと後ろに移動するスキルなんだって!

いいねー!スマイルの残像かっこよすねー!w



f0149798_00091488.jpg
フェイントボム…って、うわあああ!!


フェイントの残像、全然似てないじゃないですかやだー!
これじゃ、フェイントになってないじゃないですかー!!!w


そうなのよ… 影葱のキャラつくって、どの型にするか決めるとき、
たまたま、知り合いの影葱さんの戦いかたを見て知って…


フェイントボムの分身が、スマイルマスクできないからやめました(爆


ここ重要だよ!!!\(^o^)/
ちゃんとフェイントのほう同じ姿だったら、爆弾型にしてたよ!!!

…分身らぴさん爆発って、想像したらちょっとヤバいww



そんなこんなで、今回もまた体験ワールドにスマイル放置してるので、
見かけたら、てらスマイルで記念撮影していってね☆



f0149798_00183709.jpg
キラッ☆






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-03-22 00:24 | 新MAP、アプデ情報

ウォーロックのセカコスきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

セカンドコスチューム第7弾!
ウォーロックが実装されましたー!(ぱちぱち

お、やっと使ってる職がきたぞ…!
これは、ファッションショーと遺跡突撃が捗るッ!!


f0149798_03235068.jpg
デフォルトカラーの女WL!



f0149798_03241609.jpg
デフォルトカラーの男WL!


もこもこがついてるマントいいね!
後姿がちょっと王様みたい!これはセカコスに変えるか迷う~o(^∇^)o



f0149798_03261139.jpg
エクストラカラー1



f0149798_03263186.jpg
エクストラカラー2


ちょっと頭装備を変えたりなんかすると…



f0149798_03275997.jpg
なんだか貴族っぽい(ぇ


「ごきげんよう」とか言いながら、お城から出てきそうww

そして、かっこよく魔法で敵をなぎ倒してか~ら~の~
…ぬっころり!!(ここまでお約束ェ


くっ、見た目が貴族っぽくても、
実際の装備はひと昔もふた昔も前の残念装備だよッ!!\(^o^)/

お金ほしいれすぅ…



今回最初に選べる型は「テトラボルテックス型」と「コメット型」で、
ステ振り的にはそんなに変わらない感じでした。


f0149798_03351035.jpg
テトラボルテックス型



f0149798_03353152.jpg
コメット型


やっぱりINTに振ってからDEXとVITに…

って、あれ!?
スマイルWL、敵の被弾うっとおしくてAGIに振ってたような(

スキルもけっこうバラバラに振ってた気がするので、
幻の遺跡で使用感を試しつつ、もしかしたらキラキラするかも…

コメットもテトラボルテックスも取ってないうわあああ\(^o^)/



そんなこんなで、幻の遺跡入り口に行ってみたら…


f0149798_03404952.jpg
あ、いつもの馬の人いるww


もはやセカコス鯖において定番になりつつあるw

セカコス体験期間終了が近くなるといないことが多いので、
気になる人は早めに見に行くといいと思います(




【お知らせ】
RO生主対抗イベント「秋の大運動会」に初参加します!
ぜひニコニコ生放送で応援よろしくお願いします☆
秋の大運動会:詳細はこちら



ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2016-09-28 03:53 | 新MAP、アプデ情報

レンジャーで幻の遺跡行ってきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

レンジャーのセカンドコスチューム鯖が来ていたので…

f0149798_06240814.png
ででん!宣伝スマイル!


今回もひっそりと、スマイルらぴさん放置で座らせておきました!

初日からいろんな人にお声掛けいただいていて、
不在のときのほうが多くてお返事できない方けっこういたのですが、
喜びながら全部メッセージ読ませてもらいました!

ありがとうございますー!o(^∇^)o


みんな、夏コミでリアルスマイルらぴさんにも会いに来てね☆キラッ



ということで、原稿に追われたまま早くも1週間が経過し、
幻の遺跡に挑戦できるのが、メンテ開始時間までとなってしまったので…



f0149798_06314913.jpg
原稿放置して突撃してきた(ぁ


って、なんかすごい顔の人たちいるぞ!!?

この前のメンテで実装されたゴリラの頭装備、
馬顔に負けないくらいインパクトしゅごいな…\(^o^)/


挑戦したのが最終日だったからか、人数だいぶ少なかったんだけど、
さすがレンジャー、圧倒的火力でどんどん敵が蒸発していくじぇ…!


f0149798_06350133.jpg
アロスト豪雨、ダメージしゅごいw


くっ… スキル振りなおす時間なくて、
わんわんおに乗れなかったのが悔やまれるZE…



レンジャーって後衛で、敵に隣接しながらだと脆いかと思いきや、
SW張りながら壁してる人とか、めっちゃ回復量高いヒールしてる人とかいて、
一瞬他の職混じってるのかと錯覚してしまった…

みんなよく考えてるなー! レンジャーでヒール連打とか斬新すぎるw



f0149798_06413299.jpg
なん…だと…!?



f0149798_06415790.jpg
ちょw トーキー置いてるの誰ww


これはこれで、別ベクトルにすごい人もいるなん\(^o^)/


スマイルらぴさんはレンジャー初心者なので、
ひたすらアロストか素撃ちしかできない件。


それにしても、レンジャーの矢消費量ヤバいね…!

ミンストレルでシビア狩りしてたときも消費量ビックリしたけど、
スキル使っても素撃ちしても、どんどんなくなってくあかんww


気がついたら矢がなくなって攻撃できなくなってて、
慌てて矢筒から出そうとしたら…

いつもの癖で重量89%まで回復剤積んじゃってて、
「アイテムを拾うことが(ry」「アイテムを拾うことが(ry」…

矢が出せないうわあああ!!!\(^o^)/


しばらくイチゴどか食いしながら歩き続けてました…(震え



f0149798_06504047.jpg
頑張ってるレンジャースマイルかわゆすよ~


遠距離攻撃の安定感!!

すぐに敵に貼りつかれて転がるリスクが少ないから、
今まできたセカコス職の中で、一番積極的にボコりにいける…ふふふw




f0149798_06532392.jpg
ボスもどんどんコイヤー!!!



f0149798_06544766.jpg
あっ


どんなに火力あっても、ワンパンで戻されるのねっ!!


最後人数少なくなってたけど、
やっぱり瞬間火力あると撲滅早いからか、けっこう先まで進めるのね~

レンジャーでクリアはならずだったけど、アロスト撃ち放題楽しかったw


ということで、レンジャーセカコス鯖おつかれさまでしたー!!o(^∇^)o



■ オマケ


f0149798_06594499.jpg
おや、遺物商店にアイテムが増えてるぞ…


おお…セリーヌのリボン?
これ装備したら、かわゆすなスマイルになれるんじゃまいか!?


購入か~ら~の~ 装備!えいっ!!!



f0149798_07011880.jpg
コ レ ジ ャ ナ イ 感


装備グラフィックって、実際につけてみるまでわからないよね(震え




【お知らせ】
8/13(土)コミックマーケット90参加決定☆
スマイル漫画とスマイルグッズ出します。お楽しみに!
コミックマーケット90:二日目 西C-17b



ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2016-07-19 07:07 | イベント

レンジャーのセカコスきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

セカンドコスチューム第6段!
レンジャーが実装されましたー!(ぱちぱち


f0149798_17095295.jpg
夏らしく海辺でパシャリ☆


前回のアークビショップセカコス実装から3ヶ月。
なかなか普段使っている職のが来ないけど、気長に待とう!

ということで、さっそくいつものスマイルでお披露目!o(^∇^)o



f0149798_17112998.jpg
デフォルトカラーの女レンジャーさん!




f0149798_17114848.jpg
デフォルトカラーの男レンジャーさん!


おおお!これまたいい感じ!!

女レンジャーさんエルフっぽい!!
男レンジャーさん、なにげに短パンだ!!!


(首元のバンダナ?がBSらぴさんを彷彿させる…とかいわない)



f0149798_17152161.jpg
エクストラカラー1




f0149798_17154520.jpg
エクストラカラー2


色が変わるとけっこう印象も変わるね!



そして、気になる装備とステータスなんだけど、
レンジャーは「白羽型」と「鳥狩型」の2つがあるみたいです。



f0149798_17224382.jpg
白羽型



f0149798_17225572.jpg
鳥狩型


ふむふむ。なるほど。
レンジャーやったことないけど、どっちの型でもステはそんなに変わらないのね!


レンジャーといえばオオカミ騎乗だろう!と思って乗ろうとしたら、
デフォルト設定だとウォーグスキル取ってなくて、乗れないことが判明…(震え

わんわんおに乗るためには自分でスキル振らないといけないのか\(^o^)/



あとで幻の遺跡にも挑戦してきたいと思います!
レンジャーさん火力高いし、敵瞬殺なのかなー?わくわくo(^∇^)o




おまけ!


f0149798_17293403.jpg
おや、ここのスイカは冷やしてあるぞ!




f0149798_17295892.jpg
なん…だと…!?


にゃんこ専用のスイカでした\(^o^)/




【お知らせ】
8/13(土)コミックマーケット90参加決定☆
スマイル漫画とスマイルグッズ出します。お楽しみに!
コミックマーケット90:二日目 西C-17b



ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2016-07-12 20:32 | 新MAP、アプデ情報

アークビショップのセカコスきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

セカンドコスチューム第5段!
アークビショップが実装されましたー!(ぱちぱち


f0149798_19123717.jpg
さくっと転職か~ら~の~ ミニスカ!!


スマイルマスクを装備して、さっそくセカコスお披露目だよ!o(^∇^)o



f0149798_19171778.jpg
デフォルトカラーの女ABさん



f0149798_19173162.jpg
デフォルトカラーの男ABさん


おおー!男女ともにけっこういい感じ!!

通常のコスチュームよりも複雑になってるけど、これ布どーなってるんだ??
細部まで気になる方は、公式イラスト見るとわかりやすいかもですw



f0149798_19241649.jpg
エクストラカラー1



f0149798_19243365.jpg
エクストラカラー2


ミニスカスマイルが新鮮すぎてガン見してしまうww

ぢょしりょくたかい!!\(^o^)/




f0149798_19263753.jpg
アルパカ乗るとこんな感じ!


スマイルらぴさんカラーに合わせると、色はこれがしっくりくるかなー!


ABのセカコスは期待度高かったみたいで、他職のときよりも、
体験ワールドに人が多く来てる気がします!

これは、さくっと幻の遺跡登頂できちゃうかな!?

手まだ痛いけど、あとでこっそり突っ込んでくるしかあるまい!!\(^o^)/




ちなみに、今回のキャラ作成時に選べる2種類の型は、
アドラムス取得の「退魔型」と、いわゆる殴りの「パッシブ型」でした。

メモ程度に、ステと装備の画像ぺたぺた…


f0149798_19311134.png
退魔型



f0149798_19313756.png
パッシブ型


スマイルらぴさん、本鯖に退魔型もパッシブ型もどっちもいるんだけど、
てきとーに振ってたステが案外これに近くて安心したよ(

お金ないから装備全然違うけど、今後の目標の参考にってことで…!w




f0149798_19365440.png
こっそり宣伝ェ…


体験ワールドのどこかにスマイルが座ってるかもしれません!

見かけたらよろしくね☆




余談ですが…


f0149798_19381501.jpg
あ、またNPCのお店の表示変わってる…!


やっぱり青いデザイン不評だったのかしらw
こっちのほうが目にも優しいし、改善されてよかったww






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!

下のバナーをクリックするとランキングに順位が反映されるので、
ぜひ応援よろしくお願いします☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2016-04-12 19:45 | 新MAP、アプデ情報

RGで幻の遺跡いってきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

ロイヤルガードのセカコスがきたー!ということで、
クルセ系初挑戦のスマイルですが、幻の遺跡に突撃してきました!!

前回のRGセカンドコスチュームSSはこちら


f0149798_19205861.jpg
スマイルが鳥さんに乗ってまいるお!


毎度のごとく、遺跡調査募集(定員100人)でクリックゲーになるかと思いきや、
いろいろ見てまわってたらゴールデンタイムを逃してしまって、
ヘンな時間帯に参加…集まった人たったの4人っていうww


まって、4人のうちのスマイル1人は、スキルも試し撃ちしてないド素人だよ?
大丈夫なの?…まってまって\(^o^)/




f0149798_19264081.jpg
横の人たち…デキる…!!


突入前に他の3人はスキルを使ってスタンバイ…!

一方スマイルRGはというと…まって、スキル詳細読んでるところだからまって\(^o^)/
どーみてもあかんやつです本当に(ry



あばあばしているうちに先へ進む道が出現…うおおお!頑張るぞおおお!!!



えーと…えーと…スキル…




f0149798_19320257.jpg
これを使うんですねわかります!


なんだ!このスキル!?

スキル名自体見たことないけど、仲間のRGさんが近くにいる状態でみんな発動すると、
攻撃力アップとか防御力アップとか、いろいろ効果があるらしす…!!


※あとでスキル説明よく読んだら、PTメンバーのRGじゃないとダメだったらしい



…てことは、4人中3人は同じPTで、スマイルだけぼっちだったのかな?
そ、そんな、まさか…まってぇ…\(^o^)/


考え出すといろいろつらいwww




f0149798_19372203.jpg
とりあえずこうですね!わかります!!


このスキルは見たことあるぞー!!
ぼっちでも安定の攻撃スキル!連打しておけば間違いない…!!


※この時点ではまだスピアクイッケンの存在に気づいていない


他のRGさんたちに「こいつスキル使うタイミングおかしい」とか思われてるに違いない(震え
どーみてもあかんやつです本当に(ry




もー全然スキルわからないから、とりあえずSCに入ってるの片っ端から押してみるww


インスピレーション!!



f0149798_19415284.jpg
うお!経験値減った!!


これが噂の経験値犠牲にしてブーストするスキルか…!!

あれ、キャラつくった時点で経験値5%ってことは…
このスキルも5回までって使用制限あるってことなのかな…?




f0149798_19440995.jpg
お!なんか詠唱始まったぞ!!!




f0149798_19443657.jpg
ピカーーーッ!!!


これは!!!
RGが2人以上いないと発動できないっていう!!伝説(?)の!!!




f0149798_19453740.jpg
デデデデッ!!!


まってww 威力微妙じゃない?ww

発動条件厳しいわりに、ダメージこれだけ?ww


うーん、スマイルRGデフォルト装備だからかなぁ…
カスタマイズすればもっと出るのかなぁ…

だ、誰か、正しい使い方教えてくださ…(震え




f0149798_19473516.jpg
うわあああああ!!!




f0149798_19475440.jpg
うぎゃあああ!!!!




f0149798_19481465.jpg
たーすーけーてーーー!!!




f0149798_19483290.jpg
あっ…(死に戻り


これはひどいww

他のRGさんたちごめんなさいいいい!!
どう見ても地雷スマイルです本当に(ry



どうしよう…今まできたセカコス、ジェネもメカもあんまりやったことなかったし、
ギロチンは初挑戦だったけど、ここまであかんことにはならなかった…ww

RGって単体でもすごく強いイメージだけど、スキル把握するの一番難しいかもしれない…!



あばばばば…かっこよく突撃するはずが、過去最高にgdgdプレイになって、
この記事だけ読んだらRG弱い職みたいなイメージ持たれちゃいそうだし、
なんだか…ごめんなさいいいいい…(ノД`)



これは、もっとちゃんと人数集まってるときにリベンジだな!!!

(Pスキルではなく、人数の問題にすり替えて行くスタイルェ)




そういえば…



f0149798_19595526.jpg
経験値配布してたよw


見たことないNPC増えてると思ったら、インスピレーション用の経験値くれるんだってー。

試しにもらってみたけど、5%固定らしくて、
やっぱり使用制限5回までってしてるのかもしれない…!



ちなみに、経験値配布員さんの青い吹き出し、スキン入れたとかそういうのではないです…
今回の遺跡から、露店と見分けがつくようにってこの色に変更されたとか(

この変更、あんまり良い評判聞かないんだけど、
どうしてこんな色にしてしまったんや…\(^o^)/






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!

下のバナーをクリックするとランキングに順位が反映されるので、
ぜひ応援よろしくお願いします☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2016-02-25 20:10 | イベント

ロイヤルガードのセカコスきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

セカンドコスチューム第4段!
ロイヤルガードが実装されましたー!(ぱちぱち

なかなか普段使ってる職のセカコスこないな…ってのはさておき、
さっそくセカコス体験ワールドにGO!!o(^∇^)o


f0149798_19454725.jpg
じゃーん!着替えてみたよ!!


いつも男垢でセカコス見てたんだけど、
どうやら読者さんが見たいのは女キャラのほうらしい…ということが判明して(ぇ

今回から男女のダブルスマイルでお届けしたいと思いますッ!!



それでは順番に紹介SSをペタペタ…



f0149798_19485400.jpg
男キャラデフォルト




f0149798_19492157.jpg
男キャラエクストラ1




f0149798_19494721.jpg
男キャラエクストラ2




f0149798_19503970.jpg
グリフォンに乗るとこんな感じ!


知り合いいわく「脱カメムシ!!」とのことw

たしかに、グリフォン降りて歩いてる後ろ姿、
盾背負ってるせいかカメムシに見えなくもなかった…ww(ノ∀`)

これで堂々と降りて歩けるね!!!(あえて歩く人いるんだろうか



続いて、女キャラいきます!!




f0149798_19511719.jpg
女キャラデフォルト




f0149798_19551097.jpg
女キャラエクストラ1




f0149798_19553788.jpg
女キャラエクストラ2




f0149798_19560621.jpg
グリフォンに乗るとこんな感じ!


おおお…女キャラはロングスカートだ…!!

某アニメに出てくるエクスカリバー持ってる人に似てる気もするけど、
それよりも、デフォルトカラーの後姿がアークビショップにそっくりで、
セカコス着てると一瞬何の職だかわからなくなる…w



しかもロングスカートのせいか、スマイルRGらぴさん、お嬢様っぽい(



f0149798_20022414.jpg
お屋敷から出てきたお嬢様と、護衛のスマイル(


かわいい(確信)



RGってやったことないどころか、クルセすらキャラつくったことないんだけど、
良い機会なので、幻の遺跡にも挑戦してきたいと思います!

がんばるぞー!おー!!o(^∇^)o






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!

下のバナーをクリックするとランキングに順位が反映されるので、
ぜひ応援よろしくお願いします☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2016-02-23 20:13 | 新MAP、アプデ情報

ロボらぴさん爆誕!?

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

メカニックのセカコス体験鯖が明日のメンテまで…ということで、
そういえば魔導ギア型やったことないし、
せっかくだから、BSらぴさんをロボらぴさんにしてきました!!


f0149798_00294248.png
ロボスマイルきたああああ!!!


ガショーン!ガショーン!(歩く音ェ




f0149798_00311268.png
うおおおお!!かっこいい!!




f0149798_00320213.jpg
しゅごい!!つよそう!!!


なんたる顔とカラダの見た目ギャップ!!!

これなら、どんな敵でもワンパンだ!!!!(たぶん




でも、なんでだろう…この姿じわじわくるwww(ノ∀`)



見た目ごっついからDEF高くなってそうな気がするけど、
全然そんなことないから、前突っ込みすぎると死ぬっていうね(


魔導ギア型のメカは射程長い攻撃が多くて、
アックス型のときは怖くて近づけなかった敵でも、いっぱい攻撃できました!

わーい、ロボ楽しいなー!!o(^∇^)o



てきとーにデコイたん置いて、遠くから攻撃してたら…



f0149798_00375803.jpg
な…なんだって!!?


_人人人人人人人人_
> 突然のMVP!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



ちょwww どういうことなのwww

びっくりしたよ!!\(^o^)/


近くでMVPのエフェクト見えて、あれ?って思ってログ確認したら、
いつの間にかロボスマイルMVP獲ってた(


たまたまリプレイ撮ってたから、あとからSS撮りましたw

いやぁ、普段からSS撮り慣れてるっていっても、
これはさすがに想定外すぎたよ!\(^o^)/




前回、前々回とラスボス直前のボムに爆破されて死んじゃったんだけど、
今回はボムの出現タイミング教えてくれる人がいたり、
避難場所に誘導してくれる人がいて、なんとか生き残れました…!

そんなこんなで…


f0149798_00441148.jpg
メカで幻の遺跡クリア!やったー!!


かっこよくロボで戦おうとしたら、転がってロボから吹っ飛ばされちゃって、
最後全然スキル使えないし、デコイたん置いて逃げ回ってたよ(震え

純ロボ型だと、一度降ろされちゃうと戦力激減なのね…!





f0149798_00462639.jpg
お人形もってきたよ!


よかった、今回も無事食べさせてあげられたw

ゴーレムたんだいぶごっつくなってきたけど、
一番ごっつい姿じゃないから、今回のメカは登頂率よくなかったのかしら?


使ったことない職だと難しいけど、ロボ楽しかったなーw
なにげに一週間フルでメカ鯖いた気がするw

声かけてくれた方、一緒に遊んでくれた方、ありがとうございました!!


次にセカコス実装されて体験鯖きたら、またスマイルで出没するので、
見かけたらぜひ、気軽に絡んでくださいーo(^∇^)o






by rapismile | 2016-01-26 00:58 | ぶらり、RO紀行

メカニックのセカコスきたよ!その2

らぴさんです(・ω・)コンニチワ

前回の日記でメカのセカコスを紹介したんだけど、
噂のデコイたんフードがマジックデコイたんじゃなくて、シルバースナイパーたんで、
混乱してたら、「女キャラだとちゃんとデコイたんだよ~」って教えていただきました!

そんなわけで、最近男垢メインで遊んでいたけど、
本鯖のスルーズにBSスマイルもいるし、女垢で入ってみることに!


f0149798_13065981.png
メカらぴさんきたーー!!!


おぉ、ほんとだ!!
髪の毛で見えにくいけど、女キャラのフードはマジックデコイたんだー!!
これで謎が解決した…ッ!!!



メカのセカコスかわいいから、ぜひともこれにチェンジしたいところなんだけど、
女垢のBSらぴさん、じつはエターナル未転生を決め込んでいてですね。

なんだろ…長いことBSで露店やってたからか、
WSとかメカの姿になると、なんか違う気がするっていうか(


永遠に見ることがないであろうメカの姿を、じっくり拝んでおかなくてはww




首に巻いた赤いバンダナが特徴のBSらぴさん、
せっかくなのでセカコス実装記念に3次職イラストも描いてみましたー!

f0149798_13145472.png
セカコススマイルかわいい!!


でもやっぱりコレジャナイ感www

来週からは通常運転で、赤バンダナのBSスマイルに戻ります(






そうそう、体験鯖は他鯖のお友達とも会えるから、
誰か見つけてくれるかなーって、幻の遺跡前にキャラ放置してました。



f0149798_13200320.png
さりげなく宣伝していくスタイル(


そうしたら、嬉しいことに、「ブログ見てます!がんばってください!」って、
声かけてくれる人が…!!わーいo(^∇^)o

座ってるときは中身いないからお返事できないのが悲しいけど、
wisとかログのメッセージは全部確認してますー!ありがとうー!!!




他鯖のお友達にも発見されたり!


f0149798_13251867.jpg
スマイル増えてる!!w


普段SNSでお話ししてる人たちと、ついにゲーム内でご対面!!




f0149798_13270105.jpg
さらにお友達発見!!


鯖が違って普段別々にプレイしてるけど、こういう体験ワールドで会えるのって
いいよね!!テンション上がって楽しいww




f0149798_13283210.jpg
一緒にスマイルしてくれる方も!!


何人か誘い合って、一緒に幻の遺跡リベンジもしてきたよ!!
無敵のソロ軍団なスマイルらぴさんだけど、やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいね!!




f0149798_13300677.jpg
デコイたんデコイたん☆


みんなでお喋りしながら登頂めざして頑張ったんだけど、
「前回ここのボムでやられて死んじゃったんだよねー」とか話してる矢先に、
同じボムに爆破されて、またもや登頂ならなかったよ(震え

仲良くみんなで吹っ飛ばされてわらたww



次のメンテまでもうちょっと時間あるし、メカで登頂できるかなー?





以下、体験鯖で発見したヘンな人たち(




f0149798_13360203.jpg
突然焼いてくる知らないロボさんww




f0149798_13365969.png
ん?あれは?




f0149798_13371410.png
ちょww 誰なのwww



体験鯖カオスwww\(^o^)/







by rapismile | 2016-01-23 13:44 | 新MAP、アプデ情報

メカニックのセカコスきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

セカンドコスチューム第3段!

ジェネティック、ギロチンクロスときて、ついに…
メカニックが実装されましたー!(ぱちぱち

無料で遊べる体験ワールドでいざ試着!!!


f0149798_20402716.jpg
デコイたんフードかわゆす!!


後のフードがチャーミングな、つなぎ姿です!!

わー!セカコスいいなー!
スマイル顔だと圧倒的にこっちのが似合ってる気がするw


これ着たあとにデフォルトコスチュームに戻してみると、
意外と露出高い半裸だったりして、いやーん(恥///)ってなるww





デコイたんフードに、頭の上には衣装デコイたん!

よーし、デコイたん召喚スキルも取ってあるみたいだから、
デコイたん呼んでみよー!!o(^∇^)o



f0149798_20454659.jpg
って、あれ??


デコイたんデコイたん言ってるから、マジックデコイ出してみたんだけど、
見た目おんなじなのはシルバースナイパーたん??


デコイたんパーカーのデコイたんは、スナイパーたんなの??(混乱

え?マジックデコイたんは誰なの…?
シルバースナイパーたんもデコイたんなの???(錯乱



どういうことだってばよ…




なんだかよくわかってないスマイルらぴさんですが、
とりあえずセカコス全色お試し!




f0149798_20543539.jpg
デフォルトカラー




f0149798_20551667.jpg
エクストラカラー1




f0149798_20553509.jpg
エクストラカラー2



いろんな色のデコイたんがいて、どれもいいなーo(^∇^)o





セカコスといえば、体験ワールド恒例の幻の遺跡にも行ってきましたよ!

一応本鯖にスマイルメカニックいるんだけど、
ほとんど実戦したことないから、3次のスキル全然わからないっていう(

初日はグダグダであんまり先に進めなかったので、
後日リベンジしてドヤ顔したいと思います(震え



f0149798_21030631.jpg
初セカコス生放送にも挑戦!



1週間ほどタイムシフトで視聴できますので、
プレミアム会員の方はこちらからどうぞ☆(注:へたれプレイェ…)

<ニコニコ生放送:らぴちゃんねる☆>
【RO】メカのセカコス見てみよう!【遺跡鯖】
【RO】メカのセカコス見てみよう!2枠目【遺跡鯖】
【RO】メカのセカコスで幻の遺跡行くよ!【遺跡鯖】
【RO】幻の遺跡がんばる!!【遺跡鯖】
【RO】幻の遺跡がんばる!!2枠目【遺跡鯖】






by rapismile | 2016-01-20 21:15 | 新MAP、アプデ情報