タグ:演劇 ( 4 ) タグの人気記事

RO演劇観てきたよ☆

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

今日はTrudr鯖でおなじみの、劇団うたかた月夜さんの公演がありました!

前回観にいけなかったから久しぶりだなー!
楽しみー!わくわく!!o(^∇^)o


f0149798_02333099.png
送迎ポタ出してくれてるよ!


それではさっそく、れっつらごー☆


今回の演目は「天の空音-アマノソラオト-」。

なになに… 劇団サイトのあらすじを簡単にまとめると…
社畜のもとに天使がやってきて、奇妙な共同生活が始まる…と。

あ、なんだか親近感のあるテーマで、これは内容が楽しみだぞー!




f0149798_02365499.jpg
はやく始まらないかなー!わくわくw


公演開始は22:30なんだけど、早めに行くと前座が楽しめます。

本編とはまた違った劇団員さんたちのやり取りがおもしろい…
って、馬顔のインパクトしゅごいww まさかその顔で劇に…まさか!w




f0149798_02442809.jpg
そしてついに開演!


冒頭から、社畜さんと天使さんが登場します。

最初は天使が本物か疑っていた社畜さんだけど、確認するためにあれやこれや…
このやり取りが独特の雰囲気を醸し出していて、じわじわきましたw

脚本の細かいところにセンスが感じられて、展開がとても楽しみw



今回は、お話の内容的に激しい殺陣のシーンはないとのことですが…



f0149798_02491169.jpg
お!出た!アクション!!


スキルを使ってのシーンは、やっぱり個人的に大好き!!


そして、舞台上の戦闘スキルだけでなく…




f0149798_02515762.jpg
あ、あんなところに演出係がw


おおお…しゅごい…!!

画面全体を覆うこのエフェクトシーン、ちょっと感動しちゃったよ!
すごいなー!凝ってるなー!!


気になる劇の内容は、後日劇団のサイトでリプレイを公開予定らしいので、
ぜひ、そちらで直接ご覧になっていただければと思います。

劇団うたかた月夜さんのサイトはこちら



そんなこんなで、劇を楽しんでいるうちに、あっという間に終演時間。

今日の劇の内容もとってもよかったです!
劇団のみなさん、おつかれさまでした!!o(^∇^)o


最後は恒例のみんなで記念撮影。



f0149798_02592327.png
ぱしゃ☆


おおお!!すごく人多かった!!!

公演中は、みんな重なってたから全然わからなかったけど、
これ、スマイルが観劇した中でもダントツで過去最高人数じゃないかな!?


どうやら今回から新しいSNSの、通称「RO丼」で告知を始めたらしく、
そこで劇団情報を知った他鯖の方が、たくさん来てくれたようです。


RO丼すごいなー!どんなのかちょっと気になるなー!

(SNS増やすと混乱しそうで、なかなか踏み出せないスマイルェ…)



f0149798_03023269.jpg
スマイルいっぱい!


別の鯖にいるお友達や、初めましての方、
あと天使役だった方までスマイルになって並んでくれて、楽しかったよ!

RGさんめっちゃ小顔スマイルだと思ってたら、養子だったww


普段はなかなか大人数集まる機会がないけれど、
こういうユーザーイベントでいろんな人に会えるのっていいよね!

まだRO劇観たことないなーっていう方は、ぜひリプレイをご覧になって、
次回の公演で会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

今度はどんなお話かなー。楽しみ!!o(^∇^)o




【お知らせ】
コミックマーケット92:1日目 東タ-58a
8/11(金)コミックマーケット92参加決定しました☆
スマイル本新刊頒布予定です。お楽しみに!




ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-07-23 03:21 | 雑記etc.

RO演劇プレ公演みてきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

今日は、劇団うたかた月夜さんのRO演劇のプレ公演があるということで、
アマツの会場でみてきましたよー!

他鯖から観劇にくる人もいて、Trudr鯖の名物って感じですね!!


f0149798_04271750.jpg
客席はこの範囲だよ!


早めに会場に行ってみたら、演劇が始まる前の前座やってました!
いろんなトークが聞けて楽しい!o(^∇^)o



f0149798_04313816.jpg
最前列のいい席でみられるよ!やったー!!


そういえば、プレ公演みるの初めてな気がするけど、
いつもみているメイン公演と何が違うのかというと、
プレ公演はメイン公演を宣伝するための劇ってことらしく、
アドリブが入ったり、観客もオープンチャットで声援とかしていいらしす!

へー!どんな感じになるのかなー!!


観客のオープンチャット声援が入るということで、
プレ公演は後日のリプレイデータ配布はないんだって。

会場に足を運んだ人だけが味わえる公演!それもなんかイイ!!



ということで、前座楽しみながらのまったり時間の後、
本編公演開始!!o(^∇^)o



いつもどおり劇が始まったと思ったら…



f0149798_04394099.jpg
ん、流れ変わったぞ…!




f0149798_04400887.jpg
露店…だと…!?


もちろん、これも劇中の流れでのことです。

いや、でもまってw あの露店なんなのww
気になるww 買っていいの?ww



f0149798_04413453.jpg
買ったったw


このサンダルなんだろー?はじめて見るな!

精錬祭にどうぞ…ってことなので、始まったらカンカンしよう!


で、この露店、ちゃんと劇のストーリーに関係していて、
この後衝撃の展開になりました!リアルで声出して笑ったww\(^o^)/



合間にちょいちょいネタ挟んだり、思わずクスっとなるような言い回ししたり、
脚本書いた人のセンスが光りますな!!

(ちょっと元ネタわからないのもあったけど…ぁw)



f0149798_04464850.jpg
観客の声援タイムー!!!


みんなで一緒に応援!!「がんばれー!!!」



そんなこんなで、1時間ちょっとのプレ公演初観劇、
テンポがよくて楽しくて、時間が経つのがあっという間でした!

いつ声援入れようかなーとか、タイミング見計らうのもおもしろかったですw
静かにじっくり観劇するのもいい感じだけど、これも新鮮でいいね!



f0149798_04514189.jpg
どっかーん!!!


最後のキャスト紹介もしゅごいな!ww


次の公演の予定も立っているらしく、
予告もなかなかに気になる感じだったので、次回作も楽しみです!

気になる方はぜひ、Trudr鯖に観劇に来てみてはいかがでしょうか?


劇団うたかた月夜さんのサイトはこちら
公演記録や案内も載っているのでぜひご覧ください






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!

下のバナーをクリックするとランキングに順位が反映されるので、
ぜひ応援よろしくお願いします☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2016-03-27 05:02 | ぶらり、RO紀行

RO演劇の公演みてきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

みなさん、無料開放デーいかがお過ごしでしたでしょうか!?

スマイルらぴさんは、先日の日記に書いたとおり気合い入れて露店してたのですが、
わくわく画面見たら鯖キャンしてて、リアルショックエモでした…(ぁ

そんな中、スマイル印の武器を買ってくれた人や、
ブログを見て他鯖からキャラをつくって会いに来てくれた人もいたみたいで、
ログにメッセージ残ってたりして、とっても嬉しかったです!

ありがとうございました!!o(^∇^)o


無料開放デー以外でも、ちょくちょく同じ場所で露店出してるので、
よかったら遊びにきてね☆(露店場所はこちら



で!本題!!


夜は「劇団うたかた月夜」さんのRO演劇公演があるとのことで、
会場転送ポタに乗せてもらって、観にいってきましたー!



f0149798_01590363.jpg
お!はじまた!!


本日の演目は「孤独な願い」。

以前に公演された「狐の嫁入り」の主人公たちが織りなす新たな物語…
とのことで、前回の公演も観させてもらってたし、楽しみ!o(^∇^)o


劇団うたかた月夜さんの公演は、ストーリーがいいのはもちろん、
アイテムやスキルを使用しての演出がとても凝っていて、
初めて観たときからその内容にひきこまれてしまいましたよ!!



ネタバレしちゃうといけないから詳しくは書けないんだけど、
今回のスマイル的見どころは…



f0149798_02080641.jpg
狐さんたちの殺陣!!


お!おおおお!!?




f0149798_02100526.jpg
なんか火力しゅごい!?


あ…観客の中にウォーマーの文字が(




f0149798_02111074.jpg
つよい(確信)


その発想はなかった…!!


このシーン以外にも、「細かいことやってるなー!」とか、
「おぉ、そうきたか!」とか、思うような場面がいくつもあるので、
まだ観劇されてない方は、後日サイトで公開される予定のリプレイデータを
見てみてはいかがでしょうか!o(^∇^)o

劇団うたかた月夜さんのサイトはこちら


はたして、物語の結末やいかに…!?




余談だけど、前にも書いたかもだけど、
スマイルも昔に一度だけオファーがあって、RO演劇に挑戦したことがありました(



f0149798_02241374.png
アルケミらぴさんが主役!


【ニコ動】RO 愛の劇場 / ひんぬー演説

2009年…他の出演者さんが転生2次オーラだから、
これもしかして3次職くる前か…!

公演じゃなくって動画撮影だったんだけど、
わずか9分のストーリーでも練習とかセリフ出すのとかけっこう大変で、
それを考えると1時間以上の公演…いわゆるLIVEするってすごいよね…!!

うたかたさんの演劇には全然及ばないけど、よかったら見てね☆





by rapismile | 2016-01-31 02:32 | ぶらり、RO紀行

劇団うたかた月夜さんの公演みてきたよ!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

以前からちょくちょく観劇にお邪魔している、
Trudr鯖で活動中の「劇団うたかた月夜」さんの公演が
4/18(土)、4/19(日)の二夜連続で行われていたので観に行ってきました!

f0149798_22072412.jpg
演目は、月見野悲恋 ~再演~

2007年に発表した舞台の再演だそうですが、
今回の公演は当時の劇団メンバーではなく、新しい感じになってるらしいです!

長編作品で前後編の二夜連続ということで、
スマイルらぴさん、この演目観劇するの初めてだしわくわくo(^∇^)o



舞台が始まる前に、観劇の際の注意事項など、
初めての人でもわかりやすいように説明してくれて親切です!


f0149798_22153464.jpg
この範囲内で観るんだよ~

普段あんまり気にしないけど、オープンチャットの範囲とか
ちゃんと考慮されててすごい…!

今回は公演と同時にニコニコ生放送でも演劇放送されていて、
本格的だなーって思いました。INできない人も観られていいよね!



f0149798_22182385.jpg
美和さんと誠一さん


じー… ふむふむ…

おおお…///



f0149798_22194629.jpg
演技も細かい!


あ… だんだんストーリーが…

あっ…



うぅぅ…!!


ここではネタバレできない…ッ!!!



ということで、劇の内容が気になる方は、
劇団うたかた月夜さんの特別サイトでリプレイデータを公開しているので、
ぜひぜひご覧ください!o(^∇^)o

月見野悲恋 特別サイトはこちら
(※リンク先で音楽が流れますので、音量にご注意ください)



f0149798_22284987.jpg
出演者のみなさまのカーテンコール!


わー、とっても楽しかったです!パチパチパチ!!

あとでまたゆっくりリプレイ観なおそうかなw
次回の公演にも期待…!


最後は観客も一緒に記念撮影。



f0149798_22304108.jpg
パシャリ☆

みなさん、おつかれさまでしたー!


演劇とスマイルが気になるっていう人は、
ぜひぜひTrudr鯖に遊びにきてくださいね!(スマイルェw





by rapismile | 2015-04-20 22:35 | イベント