人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうるちぇんじっ!

らぴさんです(・ω・)コンニチワ

はじめて教授でPT狩りに参加してきました!(´∀`*


そうるちぇんじっ!_f0149798_13411748.jpg

セージの頃と違って、PTで役立つスキルが増えたので嬉しいです♪
(ソウルチェンジとか、ソウルチェンジとk…)

まだレベルがそんなに高くないので、今回はLv70~80くらいのPT。


騎士団にれっつごー!ですょ!(*-ω-*)


そうるちぇんじっ!_f0149798_1346021.jpg

みよょ~ん。


ソウルチェンジ、そこそこ役に立っているようです(笑)

でも、はじめて狩りで使ってわかったんだけど、
ディレイがけっこう長い!!(゚д゚;)
連続でチェンジが必要なときは、必死でキー連打ですょ(゚д゚;)


どれくらい長いのかというと…

モンクさんが阿修羅を連続で打つとき、
阿修羅 → ソウルチェンジ → 爆裂等準備:教授ディレイで動けない
→ 阿修羅(2発目):やっと動けた慌てて生命力変換 → SPマダー?:生命力絶賛変換中

…みたいなかんじです(笑)

お待たせして申し訳ない。゜(ノд`)゜。


実際には、混戦状態でキャーキャー逃げ回ってたりするから、
余計にチェンジが遅れてるってのもあるのですが(ノ∀`)

もちょっと防御ステ振って、敵にボコられながらでもチェンジに専念したいところ…w
(フェンも装備したほうがよさげですた。いい勉強になったのです。)



そうるちぇんじっ!_f0149798_1410328.jpg

ずごーんっ!




そうるちぇんじっ!_f0149798_14123331.jpg

みよょ~ん。阿修羅かっくいー!(*-ω-*)



だがしかし、チェンジしてから気がついたんだけど、
阿修羅直後のSPって0なんだよね…!(゚д゚;)

生命力変換用のSPなくって焦ったょ~!
ご丁寧にセージwikiに書いてあったけど、すっかり忘れてました(汗)

みんなが必死に戦ってるときに、のんきに座ってたりするけど、
ご勘弁くださいぃ(ノд`)
(上級狩場に行くようになったら、緊急用のSP回復剤あったほうがいいのかも?)



他にも…阿修羅後はSP自然回復しないそーなので、
直後のチェンジ以外にも、スキルいぱい使ってたらチェンジしたほーがいいとか。

INT型だからヘイキなのかなーと思ってたクルセさんも、
ヒールにまわったりGXのSP消費がけっこう多かったり、
混戦時はやっぱりチェンジしたほーがいいのかなーとか(・ω・;)

プリさんも一人しかいないと、けっこうSPキツくなるんだよね(>_<)


やったことのある職業だと、だいたいSP補給のタイミングがわかるんだけど、
他職のスキル仕様も知っといたほうがいいことが判明。

チェンジしたあと、逆にSPが増えて焦ったこともしばしば(゚д゚;)イミナス
メンバーのSP奪ってどーする!(ノ∀`)

他職でもINT型はSP多いのですねw
教授とMAXSPがあんまり変わらないのに驚きました(笑)


まだまだ未熟モノですが、頑張りますね!(´;ω;`)ウルウル



そうるちぇんじっ!_f0149798_14422036.jpg

血騎士現るっ!!


若干、ビビってたのはナイショ。
ダメがハンパなす(((゚д゚;)))))



そうるちぇんじっ!_f0149798_14465340.jpg

助っ人も召喚されて、てらにぎやか(*-ω-*)


バニルがてら強くて驚いたょ!!(゚д゚;)
うちのらぴんくるす(バニルLv30くらい…)とは大違い(笑)





そうるちぇんじっ!_f0149798_14503239.jpg

ずごぉぉぉんっ!





そうるちぇんじっ!_f0149798_14531398.jpg

おぉぉ!たおした!!



やりました!!
私チェンジしてただけだけどっ!!(ノ∀`)(爆)w




単体ならいいけど、やっぱり沸いたときの立ち回りが難しいデスネ。

今回の騎士団は、そこそこ倒せたけど、そこそこ倒されもしました(・ω・;)
リザレクションオンライn(ry
Lv70~80には少し強かったかな?(・ω・`)

でも、はじめての教授PT参加は楽しかったです♪(*-ω-*)

練習して上手くなって、安定したPT狩りができるよーになるといいな(´∀`*
そのうち生体とか、火山とk(ry

ガクガクブルブル(((゚д゚;)))))

by rapismile | 2009-11-08 13:39 | ぶらり、RO紀行

<< こんなつかいかた…(・ω・;) TRICK or TREAT!! >>