人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?

らぴさんです(・ω・)コンニチワ

以前、LoVAとコラボしたROですが、今回はなんと「チュウニズム」という
ゲームセンターにある音ゲーとコラボしたようですよ!(衝撃

ゲーセンといえば、クレーンゲームばっかりやってるらぴさんですが、
このコラボを機に、チュウニズムってどんなのかプレイしに行ってきましたw


チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14114797.jpg
フルコンボいぇい☆


100円で何曲かプレイできます。
選んだのは当然ROのBGM「Through The Tower」!!(ゲフェン地下のやつ)

曲が始まると、画面に光る棒みたいなのが流れてくるので、
タイミングよく手元にあるパネルを叩いていく感じでした。

これが、単純操作なのにけっこうおもしろい!
最初はど素人すぎて恥ずかしい気もしてたけど、すぐにノリノリにw


らぴさんのように、コラボで知ってプレイしにきた人向けにか、
RO曲の難易度は低く設定されていたので、音ゲーやったことないよ!って方も、
ぜひ一度プレイしてみると楽しいですよ!!o(^∇^)o



ということで、チュウニズムがどんなゲームなのかわかったところで、
さっそくRO内のコラボイベントを遊んでいくよ!!



チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14203246.jpg
お!ゲーセンにあったのと同じやつ!!


実物見てきたあとだと、地味に機械の再現度が高いのがわかって、じわじわくるw


不思議な機械に話しかけて、転送してもらった先は…
ゲフェン地下風のコラボダンジョンだー!!!



チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14223528.jpg
顔…だと…?


ここのBGMは、まさに先程チュウニズムでプレイしてきた曲!
コラボ感溢れてる!!


※ちなみに、実際のゲーセンの機械に顔は描いてありませn



なになに… 試験的にチュウニズムの機械を使って転送をしてみたんだって?
成功したけど、らぴさんバラバラになって送られてこなくてよかったって?

……何を言っているんだおまいは(真顔



チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14310401.jpg
会場になにやらいろいろと…


なるほど、チュウニズムからROを知ってプレイする人向けに、
新キャラ育成用の便利なサービスがいろいろ揃ってるんだね!




チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14295978.jpg
あ!ゲーム画面に出てきたペンギンだ!!


名前は「ロシェ」っていうらしす。

なにげに立ち絵のバリエーション多いw かわいいww


とにもかくにも、メディウスさんとロシェちゃんがいろいろやらかして、
冒険者たちに助けを求めているそうなので、協力してあげるしかあるまい!


具体的に何をすればいいのかというと…

え!? 増殖したチュウニズムの機械を破壊してこい!!?


……何を言っているんだおまいは(二回目ェ



チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14354764.jpg
わー!チュウニズムいっぱいいる!w


大量に現れた機械が、スィーって移動してくのシュールすぎるんだけどww

しかも、ルート属性ついててアイテム拾いにいくから、
一気にスィースィーって右に左に… これは笑うしかないww



チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14374865.jpg
モンスター情報ぱっ☆


あ、よわい(確信)

どんな攻撃でも一撃で倒せるわりに、経験値が相当おいしいらしいので、
チュウニズムから来て始めた新規の人じゃなくても、
これはふつーに新キャラ育成にいいかもしれまい!?


指定された数を破壊してメディウスさんに話しかけると…



チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14402790.jpg
おや、なにかもらったよ!


こ、これは… コラボ新装備の…



チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14410659.jpg
たれチュウニペンギンだー!!!


かわいい!! お尻ぷりっとしてて後姿もいい!!


しかもこの装備、限界突破させて能力をつけていけるらしすです。

つけられる効果は、物理職タイプと魔法職タイプの2種類に分かれていて、
それぞれ最大25段階まで限界突破(能力付与)が可能らしす!


ちなみに、特設サイトの情報によると、最大まで限界突破させると、

物理職タイプ:Str+10、闘志9、鋭利5、Aspd+1
魔法職タイプ:Int+10、魔力9、Matk+5%、Aspd+1

だそうで、こ、こ、これはつよい(確信)

ぜひとも、両方のタイプほしいw



チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14480745.jpg
限界突破に必要なアイテムは、破壊してると出てくるよ(


そんなこんなで、チュウニズムの機械をボッコボコにする作業を続けていると…




チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14495569.jpg
なんかすごい人いるー!!!w


激しい!!激しすぐる!!!

大量に燃やし尽くしたかと思ったら、今度はブーストナックルでフルボッコで、
リアルショックエモ出たよ\(^o^)/

皿らぴさんもあんな派手な倒し方できたら楽しいのになーw



イベント会場にいるチュウニズム筐体は弱いんだけど、
限界突破に必要なペンギンスタチュウのドロップ率が少し低いので、
伊豆Dにいる、ちょっと強いけど確実にドロップする筐体を狙いにいくことに。



チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14533793.jpg
暴走してるほうは顔が違う!w




チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14560866.jpg
ぬんだって!? 阿修羅!!?




チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14563115.jpg
うわああああ!!(ぺしっ


阿修羅撃ってきてビックリしたけど、ダメージ1504でした(

暴走してるチュウニズムも、そんなには強くないねw


さくっとスタチュウ集めて…



チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_14585122.jpg
さくっと限界突破完了!


やったー!いい感じだー!!


限界突破するからには最後まで頑張りたいけど、
5回限界突破すると[衣装]チュウニペンギンを貰えるので、
衣装ほしいなーって人は、とりあえず貰えるところまでやっておくといいですよ!


これにて、チュウニズムコラボイベントひとまず終了!

また時間のあるときに、物理職タイプのほうも作って、
他鯖にいるレベルの低いスマイルたちの育成でもしようかなーw



チュウニズムコラボでノリノリスマイル!?_f0149798_15040311.jpg
生放送もしてたよ!


ぜひタイムシフトで動くチュウニズム筐体の姿をご覧ください!

<ニコニコ生放送:らぴちゃんねる☆>
【RO】チュウニズムコラボやってくよ!【Trudr】
【RO】チュウニズムコラボやってくよ!2枠目【Trudr】
【RO】チュウニズムコラボやってくよ!3枠目【Trudr】
【RO】スタチュウあつめる!4枠目【Trudr】



by rapismile | 2017-02-26 15:10 | イベント

<< I LOVE 微笑面具☆ 夢幻の迷宮行ってきたよ! >>