人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年おつかれさまでした!

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

いよいよ2017年も終わりですね。

今年もいろんなアプデやイベントがあって、楽しかったなー!
新アイテムや装備もたくさん…!!

ということで、毎年恒例のRO倉庫大掃除してきましたw


2017年おつかれさまでした!_f0149798_18145718.jpg
どの倉庫も600種類で限界だよッ!!


たしかサブ倉庫3が追加されたの今年だったけど、
あっという間にそこもアイテムMAXに…!!

(ちなみにサブ倉庫2には600個のスマイルマスクがww)


じつはクリスマスイベントの時点で、すでにアイテム数が大変なことになっていて、
どのキャラも種類オーバーしてて倉庫から受け取ることができないし、
必要なアイテムといらないアイテムを、1種類ずつ地道に入れ替えてただなんてッ(震え

一番圧迫してたのは(スマイルマスクを除くと)、
ラリー系のイベントで貰った大量の未鑑定装備だったよ!

全キャラさくっとまわすために、アイテム貰ったら鑑定せずに、
どんどん倉庫に突っ込んでったのが敗因うわあああ!!!\(^o^)/


あとは、各倉庫にちらばってるダブりの消耗品とかかな…

あれ、同じアイテムはひとつの倉庫に自動的にまとまるシステムほしい…
蝶とかハエとか回復とか、なんであっちこっち入ってるの!!ってなるw

運営さん、ぜひ2018年は倉庫増設ではなく、管理機能の追加を…w




2017年おつかれさまでした!_f0149798_18224898.png
宝箱いっぱいだよー☆キラッ


倉庫に大量の宝箱を発見して、テンション上がるスマイル!

そして、SS撮って回収した後に数減ってただなんて言わない(号泣



さくっと2017年を振り返ると…


お正月、アマツ有酉天祭りで盛大に散財をして、
チュウニズムコラボなるものが来て、らぴさん初の音ゲーに挑戦w

今年のエイプリルフールは三国志ネタだったけど、詳しくなくて内容が(ry

夏には去年に引き続き、コミケに参加してスマイル本の新刊を出したね!
会いに来てくれたみんなありがとー!o(^∇^)o

新MAPロックリッジの追加もあったし、
直近12月はアニバーサリーカウントイベントも。なんと15周年!


ここには書き足りないくらい、他にもいろいろあったよ!!


2018年はどんな一年になるのか、今からとっても楽しみだね!
年明けたらロードマップの発表あるかしらー!o(^∇^)o




2017年おつかれさまでした!_f0149798_18311239.jpg
お、もうお正月イベント用のNPCが!


今日の夜にある恒例の除夜の餅つきイベントだけど、
らぴさん実家に帰省しちゃうので、今年も参加できません…残念!

年明けのRO初プレイは、帰省から戻ってからになります。

2018年はおもち積みじゃなくて凧揚げなんだってね!
また1位目指して頑張るぞー!!



ブログを読んでくださった読者のみなさま、
ゲームで一緒に遊んでくれたプレイヤーのみなさま、
各種SNSでお声がけくださったみなさま、
今年も一年おつかれさまでした&ありがとうございました!

それでは2018年にまたお会いしましょう!
よいお年を!!o(^∇^)o






ラグナロクオンラインのブログランキング参加してます!
下のバナーをクリックして、応援よろしくね☆

ラグナロクオンライン・ブログランキングバナー

by rapismile | 2017-12-31 18:39 | 雑記etc.

<< お正月2018☆凧揚げ祭り ルーンナイトのセカコスきたよ! >>