人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?

らぴさんです(・ω・)コンバンワ

待ちに待った新種族「ドラム」が、ついに実装されましたー!


新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_20410668.png
ログイン画面にドラムいっぱい!


にゃんこーー!!!かわいい!!
もはや別ゲー感あるけど、にゃんこかわいい!!!


さっそくゲームスタートしてみると…


新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_20431842.jpg
おお、種族選択できるようになってる!


キャラメイク画面が大幅に変更されていて、
最初に人間かドラムか、好きな種族を選べるようになっています。

人間は今までどおり、ソードマンやマジシャンになることができるけど、
ドラムの職業はサモナーの1種類のみ。
物理・魔法・支援の3タイプに特化して育てることができるんだって!


ドラムも人間と同様、ヘアスタイルとヘアカラーが選べます。

それに加えて、ドラムには2種類の外見があって、
髪の生えたちょっと人間っぽい顔と、完全に猫顔とでさらに選択できます。

うわー、思ってたよりいろいろ選べて、どんな子にするか悩むー!w



…迷ったら安定の公式イラストデフォルトスタイルで(ぼそっ



新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21274880.jpg
どーん!らぴにゃん降臨ッ!!


らぴにゃんっていうネーミングセンス、安易すぎるとか言ってはいけない(

わー、ほんとににゃんこだ!!かわいい!!!o(^∇^)o




新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21020975.jpg
わー、NPCもおんなじにゃんこ!


降り立った地は、パースタ大陸の港町ラザーニャ。
BGMもグラフィックも、今までのROとは雰囲気が違って斬新!!


なになに…このシェレさん、外から来る冒険者を案内しているらしす。
興味本位だけで、冒険の基礎ができていないドラムが多いらしす。

いわゆるチュートリアルってやつですねわかります!!


RO歴長いスマイルらぴさんだけど、チュートリアルも一新されてるようだし、
せっかくだから全部受けていくことに。



新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21084354.jpg
あら、画面かわいいw


って、さっきから気になってたんだけど…



新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21093506.jpg
ぬんだこれ…




新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21094907.jpg
いっぱいいるww




新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21100714.jpg
えいっ!えいっ!


おおお、新種のポリンだー!!エッグリンだって!

今までいろんなポリン系モンスター実装されてきたけど、
ここにきてまさかの目玉焼き笑ったww 微妙においしそうww


ちなみに、ドラムの初期装備はこんな感じ。



新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21121759.jpg
猫じゃらし!


武器もかわいい!猫じゃらしで敵をペンペン叩くのね!

猫じゃらし、武器カテゴリーが杖になってるのが若干気になるw



新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21141562.jpg
おお、ほんとに基礎から教えてくれるんだ!


ROやったことある人なら、教えてもらわなくてもわかるだろうけど、
アプデでMAPやらUIやら変更されているところもあるから、
久しぶりにプレイするよーって人は聞いておくといいかも!?



新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21224583.jpg
ちゃらららっちゃらー♪


わーい!レベルアップ!早い!!

ここも今までのチュートリアルと同様、
レクチャーの指示に従って操作するだけで経験値が貰えます。

さくさく上がって嬉しい!o(^∇^)o



え?なになに?
スキルを取ってかみついてみろって??

スキルリストおーぷん!



新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21352907.jpg
わー、ドラム専用スキルいっぱい!


かみつく、かくれる、ひっかく、うずくまる…

なんか、エビとか大トロとかマグロって文字も見えるww
スキル名だけじゃ、どんな効果なのか全然想像つかないねww


物理・魔法・支援、らぴにゃんまだどのタイプにするか決めてないけど、
とりあえずチュートリアルで必要な「かみつく」を習得して…



新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21391100.jpg
がぶりッ!!


あ…思ったほどかみつかないww

もっとこう、顔からニャー!!!って食いつくの想像してたのに、
固定(?)のスキルモーション発動しただけだった!!!
しかも、かみつくのスキル射程が意外と長いww

これは他のスキルに期待ww



さくさくチュートリアル進めるのもいいけど、
ラザーニャの風景がとっても好みだったので、少しお散歩を。

しばし、おいしそうなラザーニャのSSをお楽しみくだしあ!!



新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21424001.jpg
あれは木…じゃなくて巨大なブロッコリー!




新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21462262.jpg
トマトも大きいにゃー!




新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21464436.jpg
こ、これは!スイーツ!!


町中あっちこっち食べ物だらけ!
チョコレートとかマカロンもあったよ!

これは、なんてらぴ得MAPなんだ… おいしそう…(ごくり




新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21480351.jpg
ニャーテムポール


しゅごい、楽しいものいっぱい!


らぴにゃんがご機嫌でラザーニャ観光していると…



新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21491920.jpg
にゃんだおまいは!!


突然のアクティブモンスター!!!




新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21495508.jpg
なにするのにゃーーー!!!




新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_21501762.jpg
にゃんだ…弱いじゃまいか


いきなり出てきてビックリしたww



このチュートリアル、基礎的な操作を覚える講習編が終わると、
簡単なストーリークエストが始まります。

かわいいNPCとの会話や、新しいモンスターとの戦闘が見られるので、
初めての方はぜひプレイしてみることをオススメします!



新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_22000790.jpg
やったー!チュートリアル終了!




新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_22003148.jpg
らぴにゃんの冒険、本編スタートにゃ!


チュートリアルが終了すると、専用MAPから移動して…




新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_22012907.jpg
わー!他のにゃんこいっぱい!


先にチュートリアルを終了した、他のドラムプレイヤーで溢れている!!

ここは人間キャラも来られるけど、実装直後だから圧倒的ドラム率で、
完全に今まで知っていたROの世界じゃなくなってるww

ドラムオンライン!!!



さてさて… ここに来てやっと倉庫が使えるようになったので…



新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_22045501.png
スマイルマスクきたーー!!!


かわいい!!スマイルにゃんこ超かわいい!!!

てくてく歩く姿に萌えしか感じない!!!
これは、なにするわけでもなく、歩くだけの姿をずっと見ていられるww




新種族ドラム実装!らぴにゃん爆誕!?_f0149798_22075735.png
スー〇みたいなの発見ww


これは、ドラムのスキル「かくれる」みたい。

かくれ…てる?w


早くもスキル取って使ってる人たくさんいて、どれも楽しそうw
うーんうーん、どうしようかなー、どれ取ろうかなーww

キャラメイクから7日間、もしくはBaseLv70までは、
何度でもステータスとスキルリセットできるらしいから、いろいろ試してみよう!



そんなこんなで始まった、スマイルらぴにゃんの冒険、
引き続き頑張っていきたいと思います!にゃーん!!o(^∇^)o




by rapismile | 2018-04-06 22:24 | 新MAP、アプデ情報

<< 新鯖実装!攻城戦 Yggdra... ドラム来航!不思議な石片を集め... >>