人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆スマホRO2周年

らぴさんです(・ω・)オハヨウゴザイマス

中国のスマホROが、サービス開始から2年を迎えました!

祝☆スマホRO2周年_f0149798_01230501.jpg
祝☆2周年!!!


アニバーサリーイベントで打ち上げられる花火とっても綺麗!o(^∇^)o

開始当初はソロでちまちまレベル上げしてたけど、
いつのまにか、7垢で7人のらぴさんが同時に存在するようになりました(

今ではギルドのお友達の間でも「らぴ軍団」とか言われて、
ちょっとした名物になっていますw



というわけで、2周年を記念して、らぴ軍団のSSを大放出しちゃうよ!!!

(SS大量に撮りすぎて大変なことになってるから、時期は順不同で…!)



祝☆スマホRO2周年_f0149798_02433215.jpg
プロンテラに大集合!


軍団が生まれたのはここからかもしれない…!

最初はソロしてたけど支援がほしくなって、2PCしてたけど前衛がほしくなって、
さらにET上るために火力と回復がほしくなって…

当時のPT人数上限の5人まで増えたよ!o(^∇^)o




祝☆スマホRO2周年_f0149798_03180107.jpg
いただきます!!


料理システムも実装されたね!
グラフィックが丁寧で細かくて、すごくおいしそう!!




祝☆スマホRO2周年_f0149798_03441532.jpg
クリスマス仕様のポリン!


角のついたサンタ帽かわいい!o(^∇^)o

たしかこれ、実装されたとき何度かグラフィックの変更入って、
メンテ明けるたびに帽子の大きさ変わってたなーw おもしろかったw




祝☆スマホRO2周年_f0149798_05063005.jpg
王族スマイル


頭に冠乗っけてると、なんだか王族みたいに…見えない…だと…!?

スマホ版の髪型、スマイルマスクと頭装備の合わせがちょっと難しい…!





祝☆スマホRO2周年_f0149798_03550850.jpg
ガチャ回しちゃうよ、うふふ


ガチャガチャすると、上にいる黒いにゃんこがバタバタ動くよ!
スマホROオリジナルの装備もたくさんで、全部ほしいなー!!




祝☆スマホRO2周年_f0149798_03595044.jpg
どどん!ガチャの装備出ました!!


これは、去年の1月のポリンシリーズの頭装備だね!
大きなポリン気球がお気に入り!o(^∇^)o




祝☆スマホRO2周年_f0149798_04422093.jpg
わんわん帽!!


スマホROらぴさんの代名詞とも言えるこの頭装備、
これも去年の1月、戌年のとき貰ったんだよね。

スマイルとのバランスも、おでこにペロっと出した舌もキュート!




祝☆スマホRO2周年_f0149798_04064289.jpg
やったー!ついにオーラだー!


三次職実装前のLv99!!BaseLvカンストしたらやっぱこれ!

PC版とは違って、オーラ吹くためのクエストがあるんだよね。
レベルアップして光るの待ってて「あれ?」ってなった記憶がw




祝☆スマホRO2周年_f0149798_04294270.jpg
ウルトラマンコラボ!


ガチャで出た隊員服カッコいい!!
スマイル隊員さんと、らぴたん星人だー!!!(V)o¥o(V)




祝☆スマホRO2周年_f0149798_04350505.jpg
ケンタッキーコラボ!


カーネルおじさんの前に並ぶスマイルたち…
って、誰かこっち見てる!!(*ノノ)いやん

日本でも店舗コラボ参加できたらいいのになー!!





祝☆スマホRO2周年_f0149798_04360156.jpg
1周年アニバーサリー


去年の集合写真はこんな感じだったね!
懐かしの転生二次職衣装…(最近ガチャ装備多くて職がわからないw)




祝☆スマホRO2周年_f0149798_04374815.jpg
アマツの夜桜きれい~


スマホROは時間によってグラフィック変わるから、
桜の木の下で木漏れ日を浴びたり、夜桜の下で月を見上げたりできるの素敵!

まだ実装されてない他の町もくるといいなー!o(^∇^)o




祝☆スマホRO2周年_f0149798_04542211.jpg
らぴ部隊参上!!!


職業が増えて、バードの男らぴさんも誕生したよ!
ダンサーらぴさんと合奏するぞー!ニヨ!ニヨで経験値アップ!!!




祝☆スマホRO2周年_f0149798_05192009.jpg
らぴ家の食卓


たまにはクエストに関係なく、まったりと…

椅子に座るためには専用のスキルが必要で、
一人だけ断念して床に座っている悲しいスマイルが…!!\(^o^)/





祝☆スマホRO2周年_f0149798_04560842.jpg
写真いっぱい!


ギルド領地の額縁、スマイル集合写真が増えてきたね!
ちなみにこれ、他の人のギルドなので勝手にスマイルジャックしてます(ぇ

ギルメン公認(!?)のスマイルらぴ軍団!!!




祝☆スマホRO2周年_f0149798_05220471.jpg
フベルゲルミルの泉


ニブルも実装されたよ!ニブルに行く途中の草MAP!!
PC版では、ここでよく草狩って金策してたっけ。懐かしい…





祝☆スマホRO2周年_f0149798_05020616.jpg
プロンテラ大聖堂前!


ギルメンが、結婚式にらぴ軍団で来てほしいって言ってたから、
時間前にはりきって並んで待機してたよ!

いつでもどこでも、らぴ軍団飛んで行きますので、ご用の方はご連絡くだしぁw




祝☆スマホRO2周年_f0149798_04573691.jpg
スマイル聖歌隊☆


みんなでお歌うたうの~♪
らぴ軍団、結婚式をバッチリ盛り上げちゃうよ☆

スマイルの祝福で、幸せが長く続きますように~♪




祝☆スマホRO2周年_f0149798_04585272.jpg
トナカイスマイル!


これは直近のクリスマスのやつ!
今までずっとわんわん帽だったけど、イベントで新しい帽子もらえたよ!

真っ赤なお鼻の~♪ トナカイさんは~♪

トナカイさんが本体説…ッ!!!\(^o^)/





祝☆スマホRO2周年_f0149798_05085831.jpg
いつも一緒に遊んでくれてありがとう!


この2年間、いろんなことがあったね!

プレイ開始当初は、中国語全然わからなくてお友達できるか不安だったけど、
ギルドに入れてもらってGv頑張ったり、一緒に任務やったり、
毎日楽しく遊べるようになったよ!本当にありがとう!!

まだまだ中国語下手で装備も完全に整ってないけど、
3周年に向けて、らぴ軍団が活躍していけるように頑張ります!!!


そしていつか… いえ、必ず!!!
中国に遊びに行って、オフ会するぞー!!!!o(^∇^)o




by rapismile | 2019-01-18 06:05 | 雑記etc.

<< スマホROに使徒、襲来!? あけましておめでとうございます☆ >>